読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

銀座のオアシス、トリコロールでのんびりランチ

めめです。

3日連続で朝8時起きが続いただけでしんどかったです。

なんつったって無職、復職できんのかな。 

 

銀座お出かけ、エスキスからの続きです。


エスキス、オハイソなお味がします。 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

歌舞伎座方面へトコトコ歩き、獺祭ストアへ向かいます。

https://www.asahishuzo.ne.jp/barstore/
獺祭の蔵元|旭酒造株式会社

ほとんどの人が飲むと/貰うと喜ぶ日本酒、獺祭。最近では獺祭を出す居酒屋さんも増えてきてますが未だレア感はあり。

そんな山口のお酒が東京銀座でも購入できます。

 獺祭ストア

11月にオープンしたでで真新しくホテルのロビーのような雰囲気。

入ると椅子に案内してくれて店員さんがついて接客するタイプのお店でウルトラおハイソ。

売っているものは獺祭、酒粕と、山田錦のライスミルク。 

 お土産用と年末用に2本買い、めめのリュックサックに詰め込みます。

人力車、めめです。さかも一族の中でも最も体力があり重いものも運べるめめが荷物係として働きます。

 

獺祭ストアの近くにトリコロール(喫茶店)があるのでそちらでランチを食べることに

http://www.tricolore.co.jp/ginza_trico/
銀座トリコロール

 

レトロな外観にうっとり。
f:id:sakamotwin:20161219185134j:image

 

ランチセットはコーヒーとサンドイッチ、サラダとデザート付で1,200円ほど。


f:id:sakamotwin:20161219185327j:image

コーヒーは酸味の後に苦味が来てかほりが良く美味しゅうございます。


f:id:sakamotwin:20161219185429j:image

ローストビーフのサンドイッチはお肉は柔らかく、ソースに甘味がありナイスハーモニー( ^ω^ )

美味しゅうございます!!!

 

サラダも付け合わせですからーと控えめではなくレタスがしゃきしゃきしていてフレッシュでおいしい。

中央にあるカスタード色がクリームブリュレ。小さいですがバニラビーンズがたっぷり入っていて美味しい。

 

ランチセット、全部美味しいじゃんー!

 

12時を過ぎても人はまばらで静かで、のんびり。銀座の人混みに疲れたらトリコロールに行ってみては。
f:id:sakamotwin:20161219190235j:image

クリスマスだからツリーもあるよ。

 

帰りに三越でマフィン、チーズ、ブランデーバターを買い込み袋をがさがさ言わせながら埼玉に戻るめめと姉とNo.3でした。