読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

かかとがガサガサのアラサー女子はホルモンクリームでお仕置きよ

今年も残すところあとわずか。

クリスマスかいうイベントにうつつをぬかしがちですが、アラサー独身女子的にはまず『大掃除全然やってないからやばい』ということで頭をいっぱいにしておきます。

クリスマス1人やばい、というのを上書きしとくと気が楽になるのでね。

 

でも現実カーテン洗いたいなとかベランダに落ち葉が舞落ちてるからどうにかしなきゃとかやらなきゃいけないことは多々あるのです。

 

恋人がいないクリスマスっていうのはこちとら得意分野というかもう慣れてますから。

クリスマスだって日常ですから。予定ないから年末大掃除日和ですから。

多分今度の日曜日は普通に洗濯機何回も日が暮れるまで回すことになるでしょう。

 

さて、さかもツイン今日はねね(姉)の部屋でストーブに当たりご飯を食べたりゴロゴロして過ごしていたのですが、めめ(妹)がいつも裸足でいることに気づきまして。

 

この時期、コンクリート壁の賃貸住宅は床から冷えがきます。

床に金魚の水槽を置いたら寒さで金魚はピクリとも動かなくなりましたが、いつもの場所に水槽を戻すと元気にしておりました。

 

それなのに裸足でいるめめ。ねねは靴下2枚履きしてるくらいなのに。

 

理由を問うと「靴下蒸れるから」と気持ち悪い答えが帰ってきました。

なんて言うんだろ、こだわるポイントが読み取りにくいし共感できない神経質なめめって社会生活に馴染むのまじできついんだろうな、と不憫に思います。

 

そんなめめのかかと、とてもガサガサ。

ケアしないとアラサー女子のかかとはCMでやっているようなストッキングをも破く破壊力があります。

 

めめよ。

冬なんだしクリームくらいぬってほしい。

かかと年齢オーバー60はいっちゃってる。

そのかかとでねねのタイツゴリゴリやるのやめて、軽石よりハードな質感。

 

これはねねがお姉ちゃんだから何とかしてあげないと!

この社会生活不適応型妹のマジでやばいガサガサかかとを治してしんぜよう。

 

用意するものはこちら


f:id:sakamotwin:20161220211002j:image
ホルモンクリーム!(980円税別、コスメショップで買えます)
f:id:sakamotwin:20161220210951j:image

中はこんなんです。

 

ホルモンクリーム|クラブコスメオンライン 【クラブコスメチックス公式通販サイト】

ホルモンクリームとは

女性ホルモン(エチニルエストラジオール:保湿成分)を配合した弱油性保湿クリームです。さっぱりとした感触で肌あれからお肌を守り、ハリのある生き生きとした状態にします。

 

ホルモンをどうやって入れたかとか、ちょっと難しいことはすいません私まだ32歳なんで分かりません。

 

まぁとにかく、このホルモンクリームをラップの上にこっくり塗り
f:id:sakamotwin:20161220211324j:image

嫌がるめめのかかとにはりつけます。


f:id:sakamotwin:20161220211445j:image

※「やめろぉー」と暴れるめめ

 


f:id:sakamotwin:20161220211435j:image

 それを無理やり押さえ込み、紙テープで止めて靴下を履かせて完成。

しばらく待ちます。

 

2時間ほど昼寝をして起きたのでめめがかかとのラップパックをはがすと…

 

なんということでしょう…

 

あんなにガサガサだったあのかかとが

指通りつっかからないするっとしたかかとになってる!

 

ガサガサかかとが治った!

 

軽石かかとから


f:id:sakamotwin:20161220212428j:image

※イメージ

 

食パンくらいにはなった!
f:id:sakamotwin:20161220212502j:image

※イメージ

 

 

ホルモンクリームは弱油性なのでしっとり感残しつつ、ワセリンみたいにベトベトしないのでこの時期の保湿に重宝しています。

 

目元の乾燥が気になる時にさっと塗っておくと1日、乾燥して肌がパリパリする感じがなくしっとり感が続きます。

 

なんとなくラベンダーのかほりがするのもポイント高い!

 

最初は缶がかわいいからとパケ買しましたが、顔からかかとまで全身使える優秀なクリームです。

ホルモンの効果については全く分かりませんが、こっくり感がいいのです。

 

今日のまとめ

  • 30過ぎのばばあのかかとはガサガサする
  • それが年齢っつーもんだから仕方ない
  • それでいいと思っている人もいる
  • けどホルモンクリームラップパックでツルツルかかとになるなら、簡単なことでツルツルになるなら、パックしよう。そしてツルツルかかとになろう(めめだよ、めめのこと言ってるんだよ)

 

以上、お姉ちゃんとしていいことをしたなと思うねねなのでした。