読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねと過ごすスペシャルな無職の1日

なんつったって無職 ねね(姉)とめめ(妹)のおでかけ グルメ ババア

めめです。

 昨日の夜、ねねの寝間着がグレーグレーだったのでお前はネズミ小僧かっと布団を剥いだらじたばたし、絶命寸前の虫みたいで姉だけども気持ち悪いなぁと思いました。

 


f:id:sakamotwin:20161220234000j:image
じたばた

 


f:id:sakamotwin:20161220113410j:image

お腹がすいたので(1AM)餃子を食べると



f:id:sakamotwin:20161220234019j:image
ぼりぼり

くせぇなぁとぶつぶつしながら起きてまた寝たねねでした。

 

今日はねねもお休みだったので一緒に朝御飯を食べることにしました。

 

昨日作ったポトフと美味しい卵で作ったゆで卵、そしてエスキスのトースト。

ポップアップトースターからがしゃこんと出てきたパンをみてビビるねね。

きっとポップアップトースターの仕組みが分からなかったのでしょう。

 

パンを食べながらお腹いたいと騒ぎだしたので、早く食べてもらいます。

 

美味しいパンを飲み込み、スープ、卵を食べもじもじしながら自宅に帰ったねね。

 

B意のせいで人生損しているのではないか?美味しいものもB意でかき消されトイレに行く、そんな不憫なねね。

エスキスのパンは時間がたち、乾燥してもっちり感はなくなったがかりかり感がアップしてそれはそれで美味しいのです。

 

家の仕事を済ませ、ちょっくらねんねこし、昼の3時のおやつに起き、どこかで遊ぶ予定だったが、ぬくぬくしすぎて外に出れなくなったツインは餅とクッキーも焼きます。


f:id:sakamotwin:20161220234316j:image

餅は焼けなかったのでレンチンしたらうまく温まったので網はおすすめしません。

 

そしてまたごろごろし、めめはヨガへ、ねねは飯を作りにお互い行動を別にしました。

 

また夜家に集合し、とんがりコーンを食べてだらだら過ごしました。
f:id:sakamotwin:20161220235022j:image

 

今日のまとめ

  • ごろごろすると永遠にごろごろ出来る
  • ねんねこごっこは楽しい
  • 食べ始めたら食欲は止まらない
  • ダイエット、始めないと

 

新しい運動を始めると最初は痩せるけども段々体力がついて体が慣れて普通に太るめめは一体どうやってダイエットすんのよ!と止まらなくなった食欲をコントロールしなければと思う度、ストレスが溜まりアワアワ何かを食べる負のスパイラルにどはまりしためめでした。