読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

さかもツインは今日も私達のペースで過ごしています。

こんばんは。

めめです。

 

 

毎週火曜日はねねのお休みの日なのでのんびり過ごしたりお出掛けするのですが、今日は生憎の雨模様。

 

仕方がないのでぬくっこ大使館(ねねの家とIKEAの毛布と遠赤外線ストーブが揃った時に使われる)でおこもりします。

先週もそんな感じでぬくっこぬくっこしていましたね。


ねねと過ごすスペシャルな無職の1日 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

2時位までごろごろし、買い物に出かける為パンを食べ支度をします。

 

f:id:sakamotwin:20161227231002j:image

※顔を洗っているのをしきりに見せつけるねね。

 

実家の農園にはじゃがいもと大根が何か理由でもあったのでしょう。(痛んでいたんだろうな)放置?されていました。捨てられていたとも言いますね。

f:id:sakamotwin:20161227231112j:image

f:id:sakamotwin:20161227231229j:image
先週、田舎に行き貰ったネギは土に埋めて保存しています。

おやっさんがやったのでしょう。こちらについては(*^ー゚)b グッジョブ!!です。

 

 

ねねのドライブで魚屋と激安スーパーに行きます。

魚屋ではウマズラハギと言う何とも美味しそうな魚があり、


f:id:sakamotwin:20161227232337j:image

ねねに『うまそうなんで買いますか』とお伝えすると

 

あれじーゃーん』とキャッキャッしだします。

何でもクリスマスにお出掛けした際に見つけたウマズラハギと言う馬好きのねねの小さな目にとまったポスターが美味しそうだねと話したウマズラハギだったのです。


f:id:sakamotwin:20161227232300j:image

 
博多から日帰りで旅情あふれる呼子~唐津へ行こう - ここから先は私のペースで失礼いたします

 頭が取り除かれた後でしたがこんなぽわんとした顔つきなんですね。

オバ力の高いねねが煮物にしてやるぜ!と調理し、食べると味はカレイのような白身魚、骨がポロんと取れるので食べやすかったです。

ウマズラハギ見つけたら煮魚にしてみてください。

 

スーパーと魚屋でしこたま買い物をし夕飯の支度に取りかかります。


f:id:sakamotwin:20161227232628j:image

 荷物持ちめめでも腰やべぇとなるくらい荷物は重かったです。

 

今日は牛肉ブロックがお安かったのてロケニューにあったレシピでローストビーフにしてみました。


【肉の日レシピ】安い肉でもウマくなる! 超簡単「平野レミ風ローストビーフ」で赤肉を豪快に喰らうべし!! | ロケットニュース24

塩コショウをしブロック肉を焼きジップロックにみりんと酒と醤油のソースを入れ肉を入れそれでおしまい。
f:id:sakamotwin:20161227231414j:image

美味しく簡単に出来たのでまたやろうと思います。

 

餅を焼き、ねねの作ったおしるこを食べ贅沢な夕食でした。
f:id:sakamotwin:20161227233136j:image

餅がつながりパリブレストみたいになっちょります。

小豆虫が入っていたあんこの味は何だか変な風味を感じて食べていて不穏な気分になるしかなかったです。

 

今日は夕食が多すぎたせいか、頑張りすぎたせいか、ねねがげっそりしながらねんねこ大使館へ戻っていきました。

 

本日のまとめ

  • 雨の日に大掃除はすべきではない
  • 雨の日こそねんねこ大使館に集まれ
  • ウマズラハギは美味しい
  • ローストビーフは簡単に作れる
  • 小豆虫が入ってないおしるこを食べたい

 

たいそう立派な飯を食べたのにも関わらず頂き物のマンゴープリンに手を出してはらいっぺだとねんねこ大使館でまったりするのでした。
f:id:sakamotwin:20161227233807j:image