ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

パッとしないさかも一族、昭和遺産にマッチする。

こんばんは。めめです。

お正月をエンジョイしていますか?

 

さかも一族はエンジョイしていますよ。

 

なぜなら、

 

2017年はちょっと違った幕開け。

 

さかも一族、日光へ行く。

 

大抵は実家でおせちを食べ、駅伝やらお笑いのテレビを観て過ごしている一族。

何年ぶりかのお正月旅行。

 

朝、簡単なおせちを食べ、お雑煮を食べ支度をして出発。

ねねは車のトランクの仕組みが分からず全部開けてしまった為、ドサドサと荷物が崩れ落ちてしまう。


f:id:sakamotwin:20170102003542j:image

ぽんこつぅーねね。

埼玉から日光へ向かう一族、ギチギチに車に積まれたので狭いとぎゃんすかわめく甥氏と姪な。

f:id:sakamotwin:20170102003834j:image

母親はNo.3も抱えている。母親は偉大と思う。

車内で限界に達する甥氏と姪な。

宇都宮インターを降りると動物園の看板が見えたので気分転換にと、宇都宮動物園へ立ち寄る。

 


宇都宮動物園

 


f:id:sakamotwin:20170102004413j:image

なんか、こっちをみてるぅとゾッとしたが

宇都宮動物園はこっちだよぉーと誘ってくれているらしい。

怖いよこのマスコット。。。


f:id:sakamotwin:20170102004658j:image

 駐車場にはいつの時代よ?と思わせる大きなロボット。


f:id:sakamotwin:20170102004804j:image

 園内はひっそりしている。今年もよろしくの看板のフォント、昭和っぽい。

 

動物園と遊園地ゾーンがあるが敷地はそこまで広くないので某Dらんどの様に歩き疲れることはない。


f:id:sakamotwin:20170102005043j:image


f:id:sakamotwin:20170102005107j:image

 昭和の乗り物が続きます。


f:id:sakamotwin:20170102005230j:image

 100円を入れたら動くものの、音を出す所でが劣化しまくっているようで途切れ途切れの電子音がジャパンが誇るホラー映画の一幕のようで恐ろしい。

甥氏と姪なは楽しんでいたようだ。

 

動物園エリアはトラやライオンなど猛獣類がいる。


f:id:sakamotwin:20170102010125j:image

f:id:sakamotwin:20170102005556j:image

 珍しいホワイトタイガーもいる。

行ったり来たり、人間の方を向いたり、ずーっと寝てる姿なんか見せない、サービス精神に溢れる猛獣たち。

猫大好きさかもツインは

 

かーーーあーーーいーーーーー

 

と、大喜びした。

 

猿的なやつとか、
f:id:sakamotwin:20170102010110j:image

 たぬきとか、
f:id:sakamotwin:20170102010201j:image

象もいてかなり沢山の種類の動物がみれる。

f:id:sakamotwin:20170102010331j:image

 

キリンには餌をあげられる。


f:id:sakamotwin:20170102010628j:image

 

元旦なので空いているのか、いつもそうなのか分からない。

こちらは空いていて近くでじっくり観れて良いけれども。

いつもは混んでいて園内の、経営が黒字であることを祈るばかりだ。

 動物が美味しいご飯を食べて幸せに暮らしていてほしいなと考えてしまった。

 

ふれあい広場にはモルモットや


f:id:sakamotwin:20170102010828j:image

うさぎに触ることも出来るし
f:id:sakamotwin:20170102010831j:image

 

ポニーに乗馬出来るし


f:id:sakamotwin:20170102010923j:image

 

餌くれと餌をねだるラマなどの草食動物がいる。
f:id:sakamotwin:20170102010941j:image

 子どもも大人とはとても楽しめるでしょう。

 

今の時期はふわふわの冬毛。
f:id:sakamotwin:20170102011315j:image

ポニーに餌をあげ喜ぶねね。
f:id:sakamotwin:20170102011345j:image

 

馬は『くっちゃくっちゃ』と草を食べる音がうるさいけどかわゆい。


f:id:sakamotwin:20170102011433j:image

 

一通りまわって満足したさかも一族でした。

 

本日のまとめ

  • 宇都宮動物園はひっそりしているが楽しい
  • 入園料は大人1,200円、子ども600円
  • 動物はちょっと匂う
  • 昭和の雰囲気はさかも一族にしっくりくる


f:id:sakamotwin:20170102012051j:image

 

 

お日様の下にいて疲れたのでこれからねんねこして初夢でも見ますかぁ。

 

皆さまもよい夢を~( ^ω^ )