ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ばっばっばっバインミー

こんばんは。めめです。

 

今日はふらりと高田馬場に寄る用事があり帰りにテクテク歩いていたら、

 

バインミー(ベトナムのサンドイッチ)のお店が出来ていました。


f:id:sakamotwin:20170108172947j:image

バインミーシンチャオ

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13202499/top_amp/
[食べログ]アクセスが制限されています

駅から徒歩5分ほど。

高田馬場ミャンマー料理やタイ料理などエスニックなお店も多いし、へんてこな食材を出してくれるお店もある、駅を降りたら食べ物!の、においがするところです。(めめ談)

 

高田馬場バインミーと言えば、駅から近くのバインミーサンドイッチが有名です。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13103176/top_amp/
[食べログ]アクセスが制限されています

エスニック嫌いなねねもパクチー無しなら食べられるとのことです。
f:id:sakamotwin:20170108172912j:image
フガフガ

ただし、バインミーサンドイッチは営業時間が19時までと短い上、人気のため売り切れて終了と言うこともあります。

めめは何回か売り切れですーごめんなさいに遭遇しトボトボ帰る羽目になりました。

 

さて、話をバインミーシンチャオに戻しましょう。

バインミーはひとつ530円、ミニサイズは350円です。野菜もお肉も取れる、満腹感もあるのでお得だと思います。
f:id:sakamotwin:20170108210135j:image

オーダーを受けてから具を挟んでくれるので見ていて楽しいカウンターです。

イートインもあるので店内でも出来立てを食べることも、テイクアウトで持ち帰る事もできます。

メニュー※公式ツイッターより。


f:id:sakamotwin:20170108213518j:image

 年末年始はセールをしていたようですね。

今日は家に持って帰ってきました。
f:id:sakamotwin:20170108212902j:image


f:id:sakamotwin:20170108212944j:image

比較写真をとり忘れましたが大きいです。

焼豚バインミーです。

f:id:sakamotwin:20170108213734j:image

パクチーは少なめですが味付けが『嗚呼亜細亜』とエスニック度120%です。

パン自体も美味しいです。

f:id:sakamotwin:20170108214258j:image

ちゃんと具が詰まっていますよ。

日本人向けのエスニック料理ほどがっかりする食べ物はないと思うめめ。

エスニック風と謳い売り出す味の物はあまり美味しくないなぁ、中途半端なエスニックは邪道だと思う方には是非とも食べて頂きたいバインミーシンチャオ。

めめの次に並んでいた人はベトナム人らしく店員さんと異国の言葉で話していました。

日本に住むベトナム人も食べるベトナム人が作るバインミー、是非ともお薦めします。

 

今日は寒いのでねんねこ大使館(ねねんち)に行くとダイエットのためかねねがじたばたしていて気持ち悪かったです。


f:id:sakamotwin:20170108215710j:image