読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

婚活武将、モテ甲冑を用意する!

こんばんは、ねね(姉)です。

連休中、ほとんど寝ていてもはや廃人となり、その上お腹ブロウクンやらかして寝ていただけなのにすごく疲弊するという悪循環です。どうにかしないと。

 

さて、先日婚活武将についてブログを書きましたが、ねね自身も婚活武将として頑張らなくてはいけないと思われるので、


音信不通男子を撲滅したい~アラサー女子の悲痛な叫びを聞いてほしい~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

今日は甲冑について考えたいと思います。

 

ねねの私服は訳分からない柄のものが多く、
f:id:sakamotwin:20170110211438j:image

今柄物を引っ張り出してみたらゾッとするラインナップでした。

 

これではモテ甲冑から程遠く、敵の殿方を落とす前に「柄がキモイ」「目がチカチカする」「キチガイおばさん」「大阪のおばさん?」とディスられ、こちらが落ちてしまうに違いありません。

 

他によく着るのは白のパンツなんですが、パンツスタイルで飲み会に行ったら、いつもパーフェクトモテ甲冑巻き髪兜で決め込んでいる婚活武将に「ねねちゃんは完全にやる気ないでしょ」と甲冑批判を受けたので、モテる婚活武将は鎧甲から、という教えを元にセールで婚活甲冑を揃えました。ご覧下さい。

 

 

まずは白のニットワンピです。
f:id:sakamotwin:20170110211911j:image

ヒラヒラしてるので戦には向きませんが、VネックとAラインのスカートが女性らしさをアピールします。


フレアニットワンピース|ロペ|J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)

写真はモデルさんですが、
f:id:sakamotwin:20170110212041j:image

この鎖骨見せというのがどうやらモテ甲冑のルールらしいので、こういう小さな技を仕込んだ甲冑は必要です。

ただ、ねね的には真っ白だと何かしら食べこぼしのシミをつけるリスクがあるので、気をつけなくてはなりません。

セールで1万円くらいでしたが、めめが買ってくれたので、今季はこれで勝負に出たいと思います。

 

 

お次はプロポーションボディドレッシングとかいうかわいいOLさん御用達のとこの甲冑。こちらも1万円くらいでした。
f:id:sakamotwin:20170110212438j:image

出ました!モヘアニットワンピです。

モヘア最強説が説かれ、ふわふわ女子には欠かせないこの1着。

f:id:sakamotwin:20170110212557j:image

デコルテがキレイに出るようカッティングされているところなんか完全に勝負甲冑ですよね(´>ω∂`)☆

ただし弊害が大きい。

 

モヘアは毛がチクチクする。

これはくすぐったかゆいのでポリポリポリポリ、永遠と体のかゆみと戦うハメになります。合コン中ポリポリかいていたら殿方に「あの子キモい、シラミでもわいたか?」と言われかねないので、ポリポリするのはトイレの個室に入った時にしましょう。

 

モヘアは毛が飛び散る。

極細毛がフワフワと舞うので、食卓に無駄毛を撒き散らすリスクがあります。

照明が明るすぎないところに行かないと、神経質な殿方が「ホコリが舞う」と言いかねないので動くことが制限されます。

 

ましてスーツとかああいうするっとした素材に極細毛がへばりつきやすいので、迂闊に殿方に近寄ることはできません。

 

誰をも寄せ付けぬ気高い武将の甲冑としては100点ですが、触れたもの全てを毛だらけにする、という点においてモヘアは大変扱いにくいです。

 

口元や鼻にまで舞い込んでくる極細毛を払いのける様は無様です。こちらもハンカチで口元を拭うなどの配慮がいります。


f:id:sakamotwin:20170110213455j:image

何より毛玉がすごい(まだ2回しか着ていないのに…)

 

ただフワフワしてるので、女子から「触らせてー」「ふわふわー」と人気者になることは間違いありません。見た目の可愛さは他に類を見ません。

 

他の婚活武将も「これプロポーションボディドレッシングのやつでしょ!私も買おうと思ってた!」と狙っていた甲冑のようで、究極のモテ甲冑ではありますが、着るものに苦行を与えているのも事実です。

 

 

以上2着の婚活武将モテ甲冑とともに今冬は戦に励む所存です。

 

 

本当は同じグレーのニットワンピでも


f:id:sakamotwin:20170110213733j:image

 ユニクロのニットワンピが一番気に入っていて、ほとんどこればかり着ています。


ユニクロ|ブークレーニットワンピース(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)  

モテ甲冑のようにVネックでデコルテアピールみたいなデザイン性はありませんが、

あったかいし、安いから(3千円ほど)ヘビロテしてガンガン洗っても気にならないし、
f:id:sakamotwin:20170110214004j:image

クルクルしたウール素材なので、毛玉も気にならないという、コスパ良の甲冑なのです。

 

ねねは毎日これでいいんだな。

 

もう少し暖かくなったら蠢く虫のように、春を知らせる装いをします。
f:id:sakamotwin:20170110214129j:image

婚活武将、モテ甲冑から程遠いけど、この柄ワンピすごく好きなんですよね。

旅行に持っていくのにちょうどいいんですよ(シワが目立たずポリエステル入だから軽い)

 

婚活武将は己の個性を押し殺し、モテ甲冑に身を包む。

 

頑張れねね!

婚活武将への道のりはまだまだだ!

勝つまでが戦だ!

 

そう奮起して2017年を進んで参りまするゆえ、応援のほどよろしくお願いします⊂(^-^)⊃バッ

 

 

今日のまとめ

  • モテ甲冑はふわふわしている
  • ふわふわしすぎてホコリがすごい
  • 洗濯機とかホコリだらけになる
  • 一緒に洗うタイツはもはやモヘア素材かっつーくらい毛だらけになる
  • あまりにもニットにダメージがくるので、匂いがあんまり好きじゃないしぬるっとした感触があまり好きではなかった柔軟剤を1年半ぶりに導入した

 

以上、モテ甲冑に翻弄されるねねでした。