読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

婚活武将は飲み会で飯を食いたい

こんばんは、ねね(姉)です。

今日の夕飯は餃子でした。で、ちょっと考えてみたんです。

カツ丼や親子丼、天津飯など、卵でとじた丼モノはおいしいって。

ならば、餃子も卵でとじてみてはどうだろうって。


f:id:sakamotwin:20170130211427j:image

焼いた餃子のすみっこに卵(賞味期限か5日過ぎててかつすでに割れている怪しい卵)と醤油を流し入れて
f:id:sakamotwin:20170130211508j:image

ご飯に乗せて食べる。それだけ。

 

あ!

 

甘い。卵の甘さと餃子の香味野菜のハーモニー!

ただ、餃子の容積が卵を上回り、餃子on卵焼きっぽいところはありまして、改良の余地はあるけど、美味しいです。

 

出汁で卵をのばして、食べるラー油なんて添えたら…

流涎もの! 

 

餃子卵丼(名称仮)、改良版ができたらまた追ってご報告します。

 

 

さて、婚活武将ねねは土曜日も飲み会に行ってきました。

今回は20人ちょっとというごちゃっとした飲み会でした。

 

もちろんモテ甲冑を着込んで小洒落たアクセサリなんかをして出かけます。


音信不通男子を撲滅したい~アラサー女子の悲痛な叫びを聞いてほしい~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

ただ、前回の飲み会で本気で食べてしまい、みんなで分けるピザ8ピースのうち5ピースを1人で食べるという悪態をついてしまったため、今回は反省を生かし、仕事が終わり飲み会へ向かう前にバナナマフィンを食べて行きました。

これで空腹はワンクッションおけたはず。

今回は食べすぎないようにしよう…、そう肝に命じたのです。

 

その友人が主催する飲み会はだいたいみんないい人が来るので安心して行けます。

 

席について、飲み放題コースの料理が運ばれてきます。

 

・青菜のおひたし

くっ、干ししいたけの旨みが全面にきている。これは、うまい。止まらない、あぁ、もっと食べたい。けど、4人(男女2対2)で1皿。これはガツガツいけないやつだ。

 

気持ちを抑えて男子が箸を止めたらねねも箸を止めます。

 

仕事は?などなど、ねねからオープンクエスチョンを投げられ話す男子、聞くねねと友人。

口は動かしたい。むしろ男子の仕事より目の前の青菜のおひたしが気になる。食べたい。聞いている時間は手持ち無沙汰。食べたい。いやグッとこらえて。話を聞けねねよ。そして極上のスマイルで相槌をうつのだ…

 

って無理だ。食おう。青菜のおひたし。これ食べちゃいますねっつって食おう。

 

日本人の悪い癖だよ。最後の1個とか残しちゃうやつ。

食べ物残すは悪。

 

 

海鮮サラダ

よしきた、取り分けるやつね!女子力アピールでよそればいいんでしょ?まずは上座の男子からお皿を預かりよそる、食わす。

ここでケチケチしてたら余るだけだから均等によそりますよ。

ねねの分は4番目、あ、すっくね~!最後だからもうかすかすしかないよ!配分間違えた~!

でさ、基本男子はサラダ好きじゃないから、しかも酒飲むと飯食わねえやつばっかだからそれ交換しよう。

多くよそっちゃったからねねのかすかすのと交換しよう。

ってあー、もう箸つけちゃったか。仕方ないっす。次に来る料理に期待です。そしてドレッシング多めにかかったサラダを誰より早く食べるのでした。

 

 

カルパッチョ

わ!お刺身~!食べたい食べたい!

…あ、幹事きた。

幹事(男子)が何か喋ってくる。よし、ここはねねもしゃべるか。

ねね「幹事さん肌めっちゃキレイだね~」

幹事「一応お手入れしてるからね。化粧水塗って~〇※☆□◎」

ねね「ふーん。大変だね。(今や男子も顔のお手入れが基本か。『肌がきれい』って褒めるのは男女関係なく言わねばならない時代が来たか…それならこの男子がカースト上位に行けようねねが1段カーストを下りましょうぞ)そういえば今日さ、朝ホクロ毛にマスカラ塗っててさ~昼間抜いたよね。うふふ。」

そう、ねねの目元にはほくろがあって


f:id:sakamotwin:20170130215624j:image

この図の番号でいうと19番あたりなんだけど、まつげ美容液がくっつく影響か、ほくろ毛が尋常じゃない勢いで生えてきてなおかつマスカラを塗るとついてしまうのだ。

まぁほくろ毛が生えた時点で美容カーストはほぼ底辺で間違いないと思うので、男子の美容レベルを尊重できたはず、と得意げになっていたら、あ!

あ!

カルパッチョないっ!

 カルパッチョぉー。カルパッチョぉー。食べたかったよぉ。カルパッチョ

 

で、え!席替えですか。

 

分かりました。移動します。

で、移動した先が端っこの席。

 

この後だし巻き卵と唐揚げが運ばれてきましたが手が出せません。

隣の友人が取ってくれましたが、もっと食べたい。積極的に食べていきたい。

 

昼ごはんに唐揚げ定食食べたけどまだ食べたい。

 

端っこによせられたフライドポテトを延々と食べますが、そのだし巻き卵もっと食べたか~!

 

・〆のチャーハンと焼肉

よし、女子力みせどころ、肉を焼きます。くばります。肉を焼きます。くばります。なくなります。

食べられませんでした。

 

チャーハンに至っては届かないしだれもよそってくれないし、地獄。

え、この席飯がこない席?

そんな席ある?

隣の男子は酒飲んでて飯はいらないと言っている。だからこっちにも飯が来ない。

 

…もう、帰ろう。

 

おしっこして帰ろう。

 

今日のまとめ

  • 飲み会でご飯が食べられないの婚活武将的には結構辛い
  • 飲み始めるとご飯食べない男子ペースに合わせると全然飯食えない
  • ねねは酒飲むと胃のテンションがあがり延々がっつり飯食ってしまうタイプなので、黙々と食ってると女子力低そうでちょっぴし恥ずかしい
  • 結局家帰ってから何かしら食うハメになる

 

自由に食べられない飲み会は、出会いどころじゃなくて飯にありつけるかに全神経注ぎすぎて結局恋の要素は今回もなかったです。

 

   【報告】2017年1月、婚活武将ねねに恋人は出来ませんでした。

 

それでも今日も元気に飯を食ってひとり飯最高と思うねねでした。