ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

週末も炙るっちゃあ炙る

こんばんは。めめです。

 

週末もですね、炙っていたんですよ。

菓子パンをね。

 

今回はこちら。


f:id:sakamotwin:20170212230909j:image

ランチパックの桜風味クリーム&ホイップ

1枚153キロカロリーで西友で120円程。

 

袋を開けると桜のかほりが漂う。

こちらは4分炙ったもの。
f:id:sakamotwin:20170212231507j:image

あちあちっ!

 

ふがふが

 

f:id:sakamotwin:20170212231555j:image

ホイップクリームと桜クリームが見事にマッチ。

桜の味が好きならば食べるべし。

 

 5分炙ったものはこちら。


f:id:sakamotwin:20170212231827j:image

これくらい焦げ目がついているのが良いんですよ~と思いながらかぶりつくと


f:id:sakamotwin:20170212232442j:image

どろろろろーーーー

 

 

あちゃちゃ!

 

ホイップクリーム系はクリームが溶けてしまうので4分がベストと見ました。

 

そしてまだまだ続けていくよ。

セブンイレブンの北海道ミルクのしっとりスティック。1本103キロカロリーで102円。
f:id:sakamotwin:20170212233255j:image


f:id:sakamotwin:20170212233246j:image

こちらは電子レンジを20秒かけたらうなだれたやつ。

バターのおかげで柔らかくなり食べるときに噛まずに食べれるようになっていた。

 

なので炙る。

f:id:sakamotwin:20170213003235j:image

ポップアップトースターからはみ出たのでそこはちぎって食べた。

ノーマルな状態でもバター感が強く美味しい。


f:id:sakamotwin:20170213003400j:image

 

同時進行で炙ったのはこちら、

 

NEWDAYSのチーズドック、1本154キロカロリー、140円のお品。


f:id:sakamotwin:20170213003745j:image

 

両方とも4分炙り
f:id:sakamotwin:20170213003757j:image

 

スティックは焦げ目がハードで
f:id:sakamotwin:20170213003928j:image

チーズドックはちょっと足りないかな。

f:id:sakamotwin:20170213003937j:image

バター系のふわふわは3分がベスト。

厚い表面のものは5分がベストのようだ。

 

しっとりスティックについては電子レンジのふわふわとは違いカリカリ感と炙った時の香ばしさはやはりポップアップトースターの威力。すばらしい働き。

 

小麦粉ラヴァーはぜひとも炙ってもらいたい。

もちろん電子レンジでもチンしてもらいたい。

どちらも違う良さがあってすばらしいから。

 

あたたまると美味しくなるよ。小麦粉系の食べ物。

レッツエンジョイ炙りライフ。

 

また炙ろっと!