読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

改めて自己紹介を。

こんばんは、ねね(姉)です。

昨日胃カメラのブログかはてなブログのおすすめ記事に出てきたそうで、


胃カメラを受けるにあたっての不安にオブラートをはがしてお答えします - ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインのブログを書き続けて1年、初めての出来事でしたのでとても嬉しかったです。

新しく読者になって下さった方、ありがとうございます。今日は改めてさかもツイン(姉:ねね、妹:めめ)の自己紹介をしたいと思います。


f:id:sakamotwin:20170303200751j:image

※緑がねね、ピンクがめめ

 

ブログを書くにあたって自己紹介していますが多少付け加えましょう。

プロローグ - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 

ねねの自己紹介になりますが、32歳後厄の独身女性、「世知がら~」「めちゃくちゃ」「お腹痛い」が口癖です。

専門学校を出て資格を取り今は病院に勤めて生きる姿を見守る仕事をしています。

職場はおばちゃんばかりなのですが、同姓の香里奈に似た21歳の子が入職してから「さかもさん、あ、アイドルじゃない方」というねねへの認識がおばちゃんたちの中にあるようです。薄々気づいています。

それはそれでおもしろいので、アイドルじゃない方らしく「なんなんすか!」と師長に喰ってかかったり底意地の悪さを露呈することがありますが概ね穏やかに働いています。

 

特別なことはありませんが、少しだけ普通の人とは違うのかなと思う人生です。

 

まぁ出生時からおかしかった。母はじめ産科の人たちは分娩時まで双子だと気付かなく(当時の医療では卵巣腫瘍的な影だと思っていたらしい)、いよいよお産で『何かおかしいからレントゲン撮ろう』となったら2人いた!ということで無事(?)産まれてきたのがさかもツインになります。

 

母がすごい。よく産んでくれました。ありがとうございます。腹がでかくなりすぎて大変だったと聞いています。

 

家の中に遊び相手がいる生活なので外に出る必要性が感じられず内向的な友達の少ない幼少期となりました。

 

幼稚園の時めめがヘルニアで入院した時ねねは「喋る相手がいなくなったから喋らなくていいか」とめめが退院するまで一言も喋らなくなったので家族は大変心配したそうです。ねね自身は喋る必要性がないと判断していたので何が問題だったのかよく分かりません。

 

割と病弱で、小学校1年生のマラソン大会では見事ビリになり、全員の温かい拍手で迎えられた気がします。マラソン大会ビリ、なんて人生であるでしょうか?滅多にないかと思います。わりと凄いことをしでかしたなと誇りに思っています。

 

基本内向的で根暗なので大きくなってからもそんなに友達を作らずひっそりと生きてきましたが、高校時代にできた友人は今でも大事で、その友人が先日うんこみたいな格好で遊びに来てくれたのでこの人と仲良くなれて良かったと思いました。


f:id:sakamotwin:20170303195911j:image

※うんこがねぎしょってやって来た

 

専門学校では解剖学のテストで100点満点中13点という史上最低点をたたき出し問題児扱いされましたが何とか単位も資格も取れ卒業できました。

 

社会人になってから程々に仕事をしたり、退職を繰り返したり、腹が痛くなったり、トイレに駆け込んだり、という生活をしています。転職ばかりしているので職歴10年になりますが、役職はありません。ダメ人間なんだと思いますがしょっちゅう腹を下すのでそれ位が丁度いいのです。

 

 周りの友人が結婚していく中、独身です。結婚はしてみたいけど相手がいないのが悩みどころ。

恋人がいたこともありますが、今はいません。みんなどこかへ消えました。異空間に吸い込まれてしまったんだと思っています。必要以上に追いかけても見つからないので諦めました。

中にはケツをフォークで刺された人もいました。ケツをフォークで刺された話は何度か聞きましたが毎回大爆笑しました。


ケツをフォークで刺されたことはあるか? - ここから先は私のペースで失礼いたします

京都と埼玉の遠距離をしたこともあるので京都は好きです。そこそこなら案内出来るくらいです。


何度でも行きたくなる京都の雰囲気のいい喫茶店6選+番外編 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

婚活武将として四苦八苦していますが1人の居心地の良さも覚えてしまっている部分があります。最悪めめがいるから何かあったらヘルプミーですね。

 

ねねは一人旅が好きです。


癒し女子一人旅のつもりがいろいろあって漁船に乗った話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

25歳の時に「かっこいいから」という理由で一人旅をして以来ハマり年に数回一人旅をします。気を遣わなくていいのが楽でいいのです。主に京都ですが。

 

1人でさみしくないのか?と聞かれますが、ひとりご飯の延長戦のようなものなので特別寂しいことはありません。慣れれば楽しいです。

 

『ここから先は私のペースで失礼します』というブログはひょんなことから始まりましたが、独身女性の世知辛い日常がブログを通して見てみると案外世知辛くなくて案外日常がおもしろいで溢れているので書いています。

胃カメラなんて苦しくて痛かったですがブログにしたらちょっと笑えてしまいましたから。まぁ健康であるから笑えるのですけども。

下らない雑記になりますが、ダメなりに生きている婚活武将の姿を見て誰かの励みになればうれしいです。

 

婚活の方は、飲み会にはちょいちょい行きますが意味もなく振られたり


婚活武将、好きでもない人に無駄にフラれる - ここから先は私のペースで失礼いたします

飲み会の帰りに意味もなくくすぐられゲタゲタ笑ってハイテンションで連絡先を聞かれることなく帰る慣習となっています。

義理ホワイトデーではカントリーマアムクリームシチュー味をもらい胃痙攣を起こして寝込みました。

 

妹のめめはOLをやっていました。ストレスが半端なかったみたいで毎日「死ね殺す死ね殺す」ばっかり言っていましたが、晴れて昨年末で退職、現在無職です。もちろん独身です。

いいと思います。


めめが仕事をやめる日ねねは祝飯を用意した話 - ここから先は私のペースで失礼いたします


f:id:sakamotwin:20170303202949j:image

こういうことが出来るので腕ががっちりしまくってます。

 

2人でブログを好きなように書いているので、もうすぐ500記事になります。(丁度この記事が490記事目)わーい。

 

特別なことは書けるような立派なことはありませんがちょこちょこ更新していますので読んでいただけるとうれしいです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。


f:id:sakamotwin:20170303203236j:image

今年32回目の登場、お雛様ですよ~。お役御免にならないのですみませんが現役続行で頑張ってくだせぇ。

そ、今日はひな祭りですからね。特にすることないのでみかん食べて寝ます。

皆様はよい金曜日の夜を(*´︶`*)♡Thanks!