ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

お花見に行きました

こんばんは、ねね(姉)です。

関東ではいよいよ桜が見頃となりました。お花見行きましたか?

 

ねねは昨日新宿御苑に行きました。新宿御苑自体行くのは初めて。

 

伊勢丹のデパ地下でおにぎりを買って、人の流れについて行くと新宿御苑にたどり着きます。


新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会 

新宿御苑はお酒の持ち込みが禁止されていて入園前に警備員による荷物チェックがあります。

たぶんお酒を持ってきているかのチェックをしているのでしょう。

 

天気も良く絶好のお花見日和。f:id:sakamotwin:20170407220625j:image

園内はそれなりに混んではいますが広いので程よく距離感があって伸び伸びできました。酔っぱらいもいないので皆さん程よく静かに穏やかにお花見をしています。

芝生もあるのでレジャーシートでゴロゴロしたりお弁当を食べている人も。

 

f:id:sakamotwin:20170407220738j:image

おにぎりおいしい。

 


f:id:sakamotwin:20170407220852j:image

シートに寝転んで空を見てたらあくびがとまらず眠くなります。

眩しいのでサングラスあってもよかったかも。

 


f:id:sakamotwin:20170407220954j:image

ソメイヨシノはこれ位満開。


f:id:sakamotwin:20170407221030j:image

しだれ桜は7分くらい。

 
f:id:sakamotwin:20170407221134j:image

風が強かったので桜吹雪も見られました。


f:id:sakamotwin:20170407221231j:image

売店で売ってたみたらし団子の美味しそうなツヤ。

 
f:id:sakamotwin:20170407221312j:image

 

日本の心だとか春の風物詩とか桜への思い入れが大きすぎる気もするけど、冬を乗り越えてぽかぽかの陽射しを受けて青空に栄える桜を見たら穏やかな気持ちになるもんだなと思うのでした。

 


f:id:sakamotwin:20170407221942j:image

遅咲きの桜はまだつぼみでしたので新宿御苑はもう少しお花見が楽しめそうです。

 

職場のおばちゃんと一緒に行ったので多少なり気を遣ったせいか、もしくは久しぶりに陽の光に当たったせいか、帰ってから爆睡。ぐぅぅっすり眠れました。安眠健康。

 

桜の癒し効果絶大。

 

もう少し咲いている間は積極的に桜を見ていこうと思うのでした。