ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

孤独飯が好きだし。

こんにちは。めめです。

 

めめは皆でご飯を食べるよりも独りでご飯を食べたい派です。

 

ご飯食べながら人と話すのはご飯を食べるタイミングが分からなくなってしまうからです。

 

人が話ながら聞き手がクチャクチャ食べてたらこの人話を聞いてるのかなと思ったり、

食べながら話して食べていたものが口から飛び出したら嫌だし、

話に夢中になり食べるタイミングが分からなくなり料理が冷めてしまったら、

 

嫌…。

 

今回のはてなブログお題は

 

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

ひとり飯派のめめにぴったりなお題です。

Sponsored by Netflix

 

めめはOL時代にはランチをデスクで独りで食べ、外で夕飯を独りで済ますパターンが多かったです。

 

これを孤独飯と呼んでいて何回かブログにしていました。

 

金曜日の夜など女独りでご飯を食べているとデートでも女子会でもしなきゃダメだよーとおじさんの目線を感じることがあります。

(本当にあるので!)


金曜日の夜にお届け。独身独り飯 - ここから先は私のペースで失礼いたします

そんな思いから孤独でも気にならない所をめめがピックアップしてご飯を食べていました。

 

孤独飯 カテゴリーの記事一覧 - ここから先は私のペースで失礼いたします

気付くと独りでご飯を食べている人も多く皆孤独だなあと思ったりもしていました。

 

 めめはクリスマス梅蘭キメましたが

店員さんが外国人だと独りでもあっさり対応してくれるので独りが恥ずかしいと思うなら中華かインド料理にすると気楽だと思います。


梅蘭きめこんじゃったよね、クリスマスだけど - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

最近は無職なのでおうちで孤独に自分が作った飯を食らうと言うパターンが多いです。

ご飯が無いときはスジャータ、コーンクリームを飲んだり


めめのご褒美飯 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 


スジャータ めいらくグループ 公式│コーンクリームポタージュ

 

ランチパックを炙って腹を満たしています。

 
ねねが真面目になっていたとき、めめはランチパックを焼いた - ここから先は私のペースで失礼いたします

 


山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト

ポップアップトースター導入後はいつもパンを炙って食べています。

 

見返すと本当に独りでご飯を食べまくっているめめ、

独りで食べると

これ美味しい~等々ゆっくり自分ワールドに浸れるのでとてもおすすめです。

 

若い女の子が

独りでくるのって信じられない。ご飯独りで食べるのってつまんなくね?

と孤独飯をしていためめの隣で大声で話していたときにはさすがに心が乱れましたが、

めめは声を大にして言いたい、

ご飯を独りで食べるのは楽しいよー

と。

大人になると理解できる孤独飯の楽しさです。

やってみるとわかりますよ。んふふふ