読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

マーベル展でヒーローを目の当たりにする

こんばんは。めめです。


パンケーキはクラシカルなものが一番だよ - ここから先は私のペースで失礼いたします

貧乏性のめめ、せっかく六本木に来たのだからとミュシャ展の後、甘いものチャージをし、

マーベル展へ向かいました。

 


MARVEL展 | MARVEL/AGE OF HEROES EXHIBITION 特設サイト | 六本木ヒルズ 東京シティビュー

めめはマーベルコミックは読んではいません。マーベルコミック、日本で買うとフルカラーて高額だと思います。

映画化された作品は大好きです。

特に好きなのはデットプールとドクターストレンジです。

トムヒドルストンが好きなのでアベンジャーズでロキが出ているシーンはきゅんきゅんしながら観ます。

 

 

 六本木ヒルズに着くとハルク vs ハルクバスターの実物大模型がありました。
f:id:sakamotwin:20170420022928j:image

こちらは期間限定4月27日まで展示されていますのでお早めにチェックしてみてください。近くで見ると迫力があります!

 

チケットを買い六本木ヒルズ展望台52階へ向かいマーベル展へ!
f:id:sakamotwin:20170420024223j:image

中へ入ると
f:id:sakamotwin:20170420024259j:image

5メートルのアイアンマンが!

夕方に行くとライトアップ(?)されるようになっています。

生憎の雨模様で52階からの夜景はもやもやしていましたが、ビルや車の明かりがぼんやりとしていて綺麗でした。

 

展示物は一部を除き撮影禁止なのですが

マーベルの歴史やキャラクター、昔のコミックや表紙デザインがたくさん展示されています。

マーベルは一時は経営悪化による買収を経て現在はディズニー傘下になっていることを初めて知りました。

だからDLifeでたくさんマーベル系のCMだったりドラマが放送されてるんですね。

 

映画化された作品の衣装まで展示されておりこれは涎垂ものです。

ああ、ソーのクリスヘムワーズてこんなにでかいんだ。

ああ、ロキの緑のマント、これを纏っていたのね。

キャプテンアメリカスパイダーマン、ドクターストレンジ、ガーディアンズオブギャラクシーなどなど色んな衣装を見ることが出来ました。

 アメコミ映画なのでマッスル!な横幅の大きさの衣装を楽しみ


f:id:sakamotwin:20170421235651j:image

ぺかぺか光るアイアンマンを後に六本木ヒルズ内に設置されたガーディアンズオブギャラクシーの模型を見てご満悦になっためめでした。
f:id:sakamotwin:20170421235747j:image

早く映画公開されないかなぁとわくわく( ^ω^ )