ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ジェットスターで福岡へ行く

おはようございます。めめです。

 

日曜日の今日、めめは博多にいます。


f:id:sakamotwin:20170423101853j:image

とんこつラーメン

 

 

「ねねに今週末何すんのや?」と木曜日に聞くと「福岡に行くねん」と言うことでめめも「んじゃ行くわ」と福岡決め込みました。

ジェットスターだと直前にも関わらず24,000円で往復券を買えました。

WEBチェックインを済ませ、朝の始発で成田に向かいます。

第三ターミナルは駅からとても遠いやらバスは20分かかるから乗るなと。飛行機が7時10分、空港着が6時10分と1時間で色々済む?と内心不安に思いながら電車を降りると第三ターミナルはこっちと分かりやすく案内がありました。
f:id:sakamotwin:20170422100750j:image

 青いトラックに沿って歩きます。

 
f:id:sakamotwin:20170422121246j:image

あせあせしながら歩きます。

外を歩くので夏場はきっと汗だくになるでしょう。

 

歩いたら10分程で到着しました。朝イチの混雑の少ない時間帯に救われました。

 

預ける荷物も無いので検査所でするーと検査をパスしゲートに向かうとゲートは遠めでしたが6時35分位に着き搭乗時間に間に合いました。


f:id:sakamotwin:20170422121338j:image

ジェットスターグッズが売っている小さな売店しか無かったので保安検査場前のローソンでお買い物をすれば良かったなぁと思いました。


f:id:sakamotwin:20170422121951j:image

ターミナルはまだ新しくとても綺麗です。プレハブっぽくて殺風景ですが。。。

 

f:id:sakamotwin:20170422122000j:image

充電出来るコーナーもあります。


f:id:sakamotwin:20170423024023j:image

飛行機までは徒歩で移動します。

f:id:sakamotwin:20170423024056j:image

 

154センチのめめは普通にリラックス出来るレベルです。

ユナイテッド航空より広く、アリタリア航空の背もたれのような印象です。

足元横幅は良いですが背もたれが垂直?で窮屈でした。


f:id:sakamotwin:20170423024121j:image

めめはチケットを取った時にどら焼きを頼んでいました。


ジェットスターで飛んでハッピー、食べてハッピー♪ | ジェットスター

 

飲み物はティーバッグなんですね。

ココアなどもありましたが粉末をお湯に出されて提供していました。

 


f:id:sakamotwin:20170423102157j:image

むしゃ。

 

気圧の関係か、味がわからぬ。

じぇったの焼き印の苦味だけ、かんじました。

(つまりはあまり美味しくない)

成田山新勝寺のご本尊お不動様とのご縁のある、明治32年創業の老舗「なごみの米屋」で、皆さまの旅のご利益を願って丹念につくられています♪ ていねいに炊き上げた粒餡を、ふっくらやわらかな皮ではさみました。生地と餡のバランスが絶妙で、どこか懐かしく、ほっとする味わいです。

味わいかぁ。めめにはわかりませんでした。

 

その後はうっつらうっつらしながら博多に着いたのでありました。

 

新幹線よりもお安いジェットスター。2時間程の移動なら背もたれがキツくても我慢できるので良かったです。また使ってみようー♪