ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねってほんと

こんばんは。めめです。

 

GW最終日はたっぷり寝ていました。寝て寝て身体が疲れて起きて横を向いたり上を向いたりしてなんとかして寝ようと思いました。

そして気づいたのです、うつぶせで寝ると寝れると。

寝すぎて疲れてどの姿勢でも寝られなくなったらうつぶせと言うオプションがある!と発見したのが今日の出来事です。

 

現在10時。

8時過ぎからねねがめめのPCで300枚ほどの写真を取り込みラインに送ると言う作業をしています。

かれこれ2時間PC前で格闘しているねね。


f:id:sakamotwin:20170507215908j:image

8時頃のねね。

 


f:id:sakamotwin:20170507215932j:image

10時頃のねね。

もう疲れて怒っているねね。

 

 

なんでこうなったかと言うとラインにアルバムを作る際、「1枚1枚選択しないといけないのか」とぶつくさ言っていたので、コントロールを押しながらクリックすると複数選択出来る事をおしえてあげました。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

「えーなんで?」

 
f:id:sakamotwin:20170507221603j:image

不穏な空気です。PCには大量にねねの唾の飛沫が、

 

 どうしてそうなったかわかりませんが選択した写真をコピーしてコピーしてコピーしまくり同じ写真が5~6枚に倍増していました。


f:id:sakamotwin:20170507221650j:image

コピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピーコピー

 

なんなんだよと思いそれをちゃんと消すようにねねに指示するときちんと消し始めました。ねねは一応自分に非があることをわかっているんですね。

 

そうして1枚1枚消して30分位経過しました。

ねねに進捗を聞くとまだ終わっていない様子だったので

「1度全部消して写真を取り込みなおせは?」

と言うとゲンナリしながらそうしていました。

そうして作業を終えたねねはずっと座っていてけつが痛いと言っていました。

OL仕事ってこれが毎日なんだよと思ったらOL仕事は重労働なんだよなぁーと改めて思ったり。

めめは現無職だけどもうOL仕事はやれないなぁと思ったのでした。

 
f:id:sakamotwin:20170507222918j:image

そしてこのブログをねねに見せると爆笑していました。

 コピーの所で大爆笑していました。

 

なんか頭がハッピーなばばあだなと思ったらねねはごいすーなんですね。(さっきはキレていたけど自分のせいだからなんとも言えない表情をしていたねね)