読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

男落とし服(モテる服)がほしい

こんばんは、ねね(姉)です。

 

最近服着てますか?あぁ、そりゃ毎日着てますよね。にんげんだもの。公然わいせつで捕まっちゃうから外に出る時は服着てないとダメですもんね。国家が、現代社会が裸を許さないですから着ましょうね、服。

 

春になって初夏に差し掛かり、コートを着ない季節になると婦人的により一層気を遣うのが服です。

 

なんでかと言うとコートを脱がなくていい場面のお出かけだったらコートの中は適当でいいんですよ、なんならヨレヨレのニットワンピをワンシーズンほぼ同じで着倒すみたいなことねねはやってますから。もちろん洗濯はしますのでずーっと洗ってない臭い服の女というレッテルははらないでください。お願いします。

 

で、この時期コートという完全なる鎧をつけないということは、

  • いつも同じ服で出勤できない
  • 適当な服で外に出られない
  • 薄着になるので下着が透けたりしてないか配慮が必要
  • 汗じみとか恥ずかしくないよう対策をする
  • 服のしわはアイロンがけする

等気を遣うんですよね。

 

それで汗じみやしわ、洋服の透け対策を突き詰めた結果、花柄(もしくはギンガムチェック)に行き着くんです。

 

柄物は強い。万能。色が濃ければ汗じみもしわも透け感も気にならない!

 

で、最近のヘビーローテを見てみると
f:id:sakamotwin:20170514214526j:image

...

 

なんというか突き詰めちゃった感が出てきちゃうんですよね。

絵面が激しい。

 

またその理論でZARAに買い物に行ったら


f:id:sakamotwin:20170514214622j:image

こうなっちゃったんですよね。

 

いいんですよ、これで。

いいんです。

好きなんだもん。柄ものとカラーの服。

 

だって死んだら服なんて死装束しか着られないし、シニア層になったらくすんだ色の服しかないですから好きな服を好きなように着られる今を楽しむのみなんですよ。

 

そう思って柄のワンピースを着て出かけたら女子高生に5度見くらいされましたけど。

 

そう思って柄のワンピース着て仕事行ったらおばちゃんが「そういうところ好き~」って笑ってましたけど。

 

見せもんじゃねぇんよ。好きで着てる服なんよ。

 

黒の服より
f:id:sakamotwin:20170514215836j:image

白の服より
f:id:sakamotwin:20170514215910j:image

赤の服!
f:id:sakamotwin:20170514215817j:image

派手色の服は映える。

 

好きな服を好きなように着たらいいと思っているんですけど、TPOってあるじゃないですか。

それで今頭を抱えていてですね、再来週、ちょっとした飲み会があるんですけど、着ていくものがないんですね~。

 

いやぁ困った。

32歳婦人的にキレイめのワンピースが入用だ。

先日所要で銀座に行った時も本当に困ってめめ(妹)と「何着る何着る?」と大騒ぎしたんです。

滅多にないTPOへの配慮服。

キレイめ服。

男落とし服。

 

ないよねねんちにはそんな服。

もういっか、しまむらで。ファッションセンターしまむらで。
f:id:sakamotwin:20170514220801j:image


f:id:sakamotwin:20170514220831j:image

安心価格、税込1,500円でいいか。

 

肩でちゃうから冷えるの心配だけど。これでいいか。今年の男おとし服は。モテ服なんてぼやかして言うつもりはないよ。男落とし服だよ。


f:id:sakamotwin:20170514221743j:image

ほら、ルミネの広告の人も赤い服着てるから、男落とし服の正解はもしかしたら赤なのかもしれない。

いつまでも愛し合って、何度だって恋に落ちてみたいわぁ~(気分は茶の間の60代シニアコタツで煎餅をかじりながらつぶやく)

 

かわいい服だからってモテるわけではないので、もちろん愛想やらなんやらは必要だと思っているのでそこら辺も含めての男落とし服ですけどね。一番の理想はあの派手柄ワンピースを「かわいい」もしくは「おもしろい」と評価してくれる人に出会いたいですね。

 

あー。モテたい。モテたい。モテる服がほしい。しまむらで。ファッションのセンターだもの。モテるに決まってる。そう、しまむらならね。