ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

炊飯器を買わないという生き方

こんばんは、今日も暑かったですね、ねね(姉)です。 暑さにやられています。

 

最近白いごはん食べてますか?

 

ねねは土曜日の昼以降食べていません。なぜなら炊飯器が自宅にないからです。

 

実家暮しの時は当たり前のように白いごはんがいつも炊いてあって何不自由なく白いごはんを食べていました。

 

実家を出て2年。一人暮らし用の狭いキッチンに炊飯器を置くスペースがないので未だに炊飯器を買うことに踏ん切りがつきません。

 

まして結婚して子どもが生まれると思っていた人生ですから、いずれ家族が増えるなら単身用の炊飯器じゃファミリーの胃袋を満たすごはんは炊けないと思っていたんですよ。

 

だからよけい炊飯器を買いにくかった、

 

でも家族は増えない。いや、でももしかしたらこれから分かんないじゃないという淡いあわーい期待を持ちつつ生きている婚活武将的にはやはし小さな炊飯器を買うには至れないのです。

 

炊飯器への葛藤がすごいんですよ、アラサー独身女子は。

 

小さい炊飯器って炊き込みご飯苦手だったりするから買うならやはしいい炊飯器でおいしいごはん食べたいじゃないですか。

 

ずーっと悩んでた。炊飯器。ずーっと悩んで悩んで先日東急ハンズに行ったら画期的なものが売っていたんです。


フタがガラスのご飯釜-HARIO株式会社

 

ハリオの炊飯用鍋。

これの何がすごいって火加減を微調整しなくていいのと、頃合に『鳴る』ということです。

 

今までどうしてもごはんが食べたい時は鍋で炊いていましたが火加減が難しく吹きこぼれて掃除が大変だったりしたので、たまにしかごはん食べられなかったんで、そこら辺の手間や面倒くささが解消されればめっちゃごはん食べられる♡ってなるんですよ。

 

で、今日ふと思い立ち


f:id:sakamotwin:20170522222712j:image

餃子を食べてから大型ショッピングモールに行ったんですね。今日食べた餃子は羽が上手くできて最高に美味しかった。

 

大型ショッピングモールに着いてからは気が散って大変でした。

 

まずジーユーで服を見てしまったらやっすいのね。安い。トレンディな服が安い。


GUのフレンチスリーブロングワンピが着心地良くてフォトジェニックで優秀な話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

お気に入りのワンピが990円で売っていたのでそりゃもう買うしかなかった。買っちゃいましたよ。

 

 

で、その後もルームフレグランスやら羊のショーンのバスボムやら予定外のものを買ってしまい、あっという間に2時間経過していました。女の買い物っつーのは長い。これは本当。本当にごめん。買い物に付き合わされて死にそうな男性に言いたい。そこの女に変わってごめん、と。なんなら先帰っちゃえば?とも言いたい。その後の不穏な空気には一切責任持てませんが。

 

そして何となくお腹痛くなってきて「あ〜こりゃ早く帰って安心トイレに避難しないと...」のレベルでしたので成城石井で大好きなチャンジャを買い、東急ハンズでやっと鍋を買ったのでした。

 

重い思いして帰ってきたら、家の近くの植え込みにおっさんが2つ折りになって立っていて「ひぃっ」て悲鳴をあげる事案発生。おっさんはそのまま動かなかったが恐怖心から食欲というかなんだかご飯への気持ちが薄れてしまって結局ほ
f:id:sakamotwin:20170522223610j:image


f:id:sakamotwin:20170522223617j:image

箱から出して本日は終了です。疲れたので風呂に入ってもう寝ます。

 

白いごはんへの道はなぜか遠いです。頑張れねね!明日こそはこいつで飯を炊いてやる(現在ゆめぴりか在籍中の米びつ)!

 

そして炊飯器から更に遠いところに身を移すねねなのでした。