ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

川越氷川神社に縁結び玉をもらって1年、ねねにご利益はあったのか!?

こんばんは、ねね(姉)です。

30歳過ぎて時の流れはあっという間。

2017年も半分終わりましたね。どうしますか?どうしたらいいんでしょうね?あと半年もすりゃ33歳です。結婚したいです。予定はないです。皆無。0。ナッシング。オールクリーン視界は  …あれ、なんだろな。滲んで見えない。あ、涙か。涙が止まらないよ。

 

 

 そんな結婚したいという永遠に辿り着けない願いに効くのは何か、ご利益のありそうなパワースポットには程よく行っているねね。

 

東京大神宮にはめめ(妹)と初詣に行き、たまたま友人2人に会い奇遇だね~なんて言いながらさかもツインは列に並んでいる間に寒くてモツ煮を食べたんですね。そしたらたまたま会った友人2人はその年めでたく結婚。

かたやさかもツインはノー結婚。こりゃモツ煮食ったからだと言い聞かせるしかありませんでした。

 

そのうちに川越の氷川神社が恋愛最強パワスポだなんてことを聞きつけて埼玉県民として行ってまいりました。


川越氷川神社に縁結び玉をもらいにいこう - ここから先は私のペースで失礼いたします

縁結び玉があるので頂いてきて今でも飾っています。

 

縁結び玉を頂いたら結婚したとかご利益があるそうです。

 

果たしてねねは!

 

頂いてから1年とちょっとが経過したねねは!

 

どうなったのか!

 

 

答えはもちろん

 

独身のままです。

 

期待を一切裏切らない展開ですね。ねねの独身への絶対的信頼、独身の絶対王者と呼んでくれても構いません。霊長類最強独身力。

絶対誰とも結ばせない、誰だよそんな強い気持ちを込めやがったやつは。

あんまりにも彼氏も出来ない、結婚出来ない、と思った時に幽霊が見える友人に「もしかして怨霊ついてる?」と聞いたら「子ども生んだら見えなくなっちゃった」と言われました。そうだよね~。怨霊なんかいるわけない。

 

 

結婚したいと思って頂いた縁結び玉ですが、全く縁のご利益がないという訳ではありません。

どんな縁が生まれたか。

 

それは旅行運です。

 

縁結び玉を頂いてから旅行前に氷川神社にお参りに行くようにしていますが、去年以降旅行運が凄いと思うのです。

 

 海に行けば漁船に乗り、


癒し女子一人旅のつもりがいろいろあって漁船に乗った話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 京都に行けばラーメンを奢ってもらう。


記念すべき32歳の誕生日の夕食にラーメンを食べに行ったら知らない人に奢ってもらって感謝した話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 大阪に行けば大好きな中川ホメオパシーのイベントを見てサインを頂き


闇の終末セミナーにて中川ホメオパシーを更に好きになったを通り越し崇拝している話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

博多に泊まればスイートルームへご案内。


ひとりでスィートルームに泊まって孤独が浮き彫りになった話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 

この1年で強烈な旅の思い出がたくさん出来ました。

 

 どれも楽しくて楽しくていい思い出です。

もしかして縁結びの神様はねねの性格が神経質で誰かといると窮屈に感じてしまう事があるから結婚よりも1人で気ままに過ごせるよう配慮してくれたのかもしれません。

 

結婚結婚言う前にちゃんと誰かといられる寛大さを養わないとダメですね。

 

 

縁結び玉はねねの旅行運を間違いなくあげてくれたし、ねねの感じ方や気の持ちようではあるけども楽しいと思える事がたくさん増えた気がします。

 

20代の頃より今の方が楽しいと胸を張って言えます。

 

そりゃ肌の衰えとか体力低下、年齢で評価されてしまうモテない飲み会、いやそもそも飲み会自体激減。

負の要素もそりゃ32歳だもの多々あります。

目尻のシワ、よれよれたるむ皮膚、クビレがなくなり四角いまな板みたいな体幹

 

でもそうゆうもんさ、と構えるしかない。おばあちゃんになったら三輪車に乗って野菜を運搬したいという夢もあるので老化を感じたら三輪車まであともう少し、と自身を叱咤激励する。

 

生きてるだけですごいんだもん。今日も1日生きたからすごいね、というスタンス。自分で自分を程よく褒めるスキルもついてきました。

 

落ち込むことがあっても2日くらいでなんとかなる。なんとか軌道修正できる。

 

ねねがねねのために生きやすいような思考に多少はなったから楽しいのかもしれない。

 

そういう意味で縁結び玉を頂いて良かったです。楽しいなと思えることが増えたので。

 

 

絶対結婚したい。絶対誰かの彼女になりたい。そこに固執すると出来ないことばかり見えてきてしまい辛くなるので、楽しいことに目を向けることにしたらご利益ってこういう事だったのかもしれない、とか、日常のちょっとしたこともおもしろかったりありがたかったり。

そういう視点のチェンジで随分婚活女子的な気持ちが楽になったのでこの1年とちょっと、縁結び玉と一緒に歩んで来てよかったと思います。

 

これをもらえば必ず結婚ができるか、とはねねの例をご覧いただければわかると思います。

 

婚活はまだまだ続くよさかもツインねね。今後ともよろしくね縁結び玉。

 

上手くいかなくて立ち止まってしまったらまた旅に行けばおもしろいことに出会えると思って頑張っていくことにしましょう。

 

これで結婚できたら縁結び玉向かうところ敵なしとなりますので縁結び玉の名誉のためにも結婚したいものです。

では。