ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ミアットモンゴル航空に乗ってみた

こんばんわ。めめです。

めめはモンゴルに来ています。梅雨に入りそうな日本と違い、空気が乾燥していて過からっと晴れた天気の中快適に過ごしています。

 

モンゴルに飛行機で行く手段、直通便はミアットモンゴル航空しかありません。他はコリアンエアーで韓国経由か中華系で北京から乗り換える方法もありますが直通便だと5時間ちょいで行けるのでめめはミアットモンゴルを使用しました。

 

リコンファームが必要な航空会社らしいのですがエクスペディアから予約すると電話は不要と書いてあったのでなにもせず出発2時間前に成田に到着。第一ターミナルの本当にはしっこにカウンターがあります。

今時オンラインチェックインがない航空会社。カウンターには長蛇の列が出来ており40分待ちました。

年配のツアー客や大量の荷物を持った人が多くてかなり時間がかかっていたせいもあるのでしょう。

 

チェックインを済ませ保安所を通り過ぎ、免税店でお買い物するのを諦めてダッシュで搭乗ゲートに向かうと、搭乗開始時刻なのに飛行機に乗れず。アナウンスは出発時刻の10分前に"遅れてます~"程度のもので免税店でお買い物をしたかっためめは悔しい思いをしたのです。

 
f:id:sakamotwin:20170605201203j:image

ミアットモンゴルの機内は古いもののユナイテッドよりも広いし、ご飯も人間の食べ物だなと思えるものでした。

 ビーフorチキンorフィッシュてフィッシュを頼んだら野菜の煮物の下に謎の白身魚がありました。
f:id:sakamotwin:20170605201315j:image

座席は足をのんびり伸ばせます。
f:id:sakamotwin:20170605201451j:image

ユナイテッドに乗れるならミアットモンゴルも大丈夫だと思います。

と言うかユナイテッドに乗ったなら他の航空会社が素晴らしいレベルに思える。


f:id:sakamotwin:20170605201719j:image

ユナイテッドで食べた朝食に出てきたなにか。じゃがいもは半生で良くわかんない食べ物?と錯乱するレベルです。

 

と言うわけで何故かミアットモンゴル航空からユナイテッドディスになりましたが、ミアットモンゴルは5時間なら頑張れるレベルなのでモンゴルに行くなら使ってみては?と言うお話でした。