ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

クワスでごわす。

こんばんは。めめです。

 

モンゴルでツイッターがアカウントロックされて知らなかったのですが、ねねがめめの写真をツイートしてました。

だからLINEで写真くれよとせがむのね。

 

さて今日はスーパーでお買い物。

モンゴルのスーパーにはロシア、韓国などの外国製品が多く置いています。

キリル文字でわからない飲料を買ってみました。


f:id:sakamotwin:20170609013921j:image

コーラみたいな物だろうと思っていました。

Google翻訳で見てみると


f:id:sakamotwin:20170609014018j:image

クワス

 

ロシアの微炭酸発酵飲料クワス

微炭酸発酵飲料クワスの話 | ロシアNOW


f:id:sakamotwin:20170609014104j:image

何か黒~い。

 

ごくと飲むと

 

 

まず。

 

美味しくない。酒ボム(ビールに日本酒を足した飲み物)を一晩放置したらこうなるなと言う味。で遠くから昆布の佃煮のようなつぃーんとした風味がやって来ます。

 

ロシアでは黒パンを材料に作るみたいです。

発酵飲料なので身体には良いのかもしれません。

異国の物は不思議な味に感じてしまいますね。そんなん言ったら日本の食べ物や飲み物も不思議な味なもんです。人間の食べ物なので色々チャレンジしてみたいと思います。


f:id:sakamotwin:20170609014945j:image

今日のロシアンポップス。太鼓叩いてました。髪の毛のボリュームが凄いおっさんに釘付けでした。