ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

火曜サスペンスごっこ上半期まとめ

こんばんは、ねね(姉)です。

さかもツインはSNS大好きです。FacebookInstagramTwitter、フル活用です。

 

ねねはInstagramで火曜日に決まってお届けする『火曜サスペンスごっこ』というものをやっています。

 

火曜サスペンスごっことは、死んだふりをするだけの写真を撮ってきて、いかにそれっぽくなるかというやつなんですけど、何で始めたかというと去年静岡県奥大井湖上駅というところに行った時に線路の脇の歩道橋に寝そべって写真を撮ったんですね。


f:id:sakamotwin:20170622204925j:image

そしたらその流れで


f:id:sakamotwin:20170622204943j:image

軽く死んでたんです。

これいいなぁ~って思ってから地べたに這いつくばる生活が始まりました。

 

地べたから見る景色は刺激的だし、空がめちゃくちゃ広いです。

 

かれこれ1年ちょいやっているので、今日は火サスまとめでも。

 

最初は近所の公園でセルフタイマーで撮ることが多かったのですが、セルフィーだと微妙な角度とかこだわれないので、最近はめめか一部の友人にお願いしています。

 

旅先の岩場などロケーションがそれっぽいところが好きですね。海は火サスの鉄板です。

 

2017年上半期の火サスで一番気に入っているのはこち

https://www.instagram.com/p/BR5kH8Dh2jT/

灯台もとくらし#火曜サスペンスごっこ #階段#落ちた?#落とされた?#灯台


鹿児島県のとある灯台でのできごとです。
f:id:sakamotwin:20170622205405j:image

靴を片方脱いだらカメラマンのめめが大喜びでした。
f:id:sakamotwin:20170622205500j:image

天気も悪くそれっぽさがよく出ています。

 

こちらの火サスは静岡県のとある砂丘で、1月に行ったんですけど

https://www.instagram.com/p/BP7Pkm0AZTK/

海から揚がったのは…。#火曜サスペンスごっこ #冬の海 #海#砂浜#波

波の動きが読めなくて見事波に飲まれてしまいました。


f:id:sakamotwin:20170622205702j:image

足元から胸下まで、ざざあっと冷たい海水に侵食される感覚。


f:id:sakamotwin:20170622205739j:image

慌てて逃げるも時すでに遅し


f:id:sakamotwin:20170622205803j:image

パンツまでびしゃびしゃです。


f:id:sakamotwin:20170622205823j:image

笑うしかなくて


f:id:sakamotwin:20170622205841j:image

服は砂まみれになりました。

 

仕方ないので


穴を掘る - ここから先は私のペースで失礼いたします

砂浜に埋まり軽く水分を砂に吸収してもらい、そのあと近くのコンビニで肌着を買いました。

 

同行した友人の真っ青なドン引きした顔。ねねは「ごめんね、こういうことでもう2度と迷惑かけないから!」と自己の行動を反省しました。

 

こちらも鹿児島県のとある岩場です。

https://www.instagram.com/p/BSJVYZkBoGC/

いっぱぁ~つぅ#火曜サスペンスごっこ

 

火サスの流儀として、危険なことはしない、死なない、なので危なくみえるんですけど実際足の届く岩場ですのでご安心を。
f:id:sakamotwin:20170622210206j:image


f:id:sakamotwin:20170622210309j:image


f:id:sakamotwin:20170622210327j:image

ちゃんと登れるし。

 

https://www.instagram.com/p/BQfeSKAAsly/

お詫び バレンタインのチョコを届ける前に蟻地獄みたいな所に落ち帰らぬ人になってしまいましたので本年のチョコの配布はありません。#火曜サスペンスごっこ#バレンタイン#赤 #真っ赤ってときめき #チョコ

 

この火サスは珍しくセルフィーですが、三脚を使ったのでほどよい距離感があります。
f:id:sakamotwin:20170622210430j:image
f:id:sakamotwin:20170622210512j:image
f:id:sakamotwin:20170622210528j:image

テンポよく撮ってます。

 

こちらはとある旅館の螺旋階段です。構図を決めるのにも時間をかけるようになってきました。

https://www.instagram.com/p/BT3pnjxFLu8/

実は赤いワンピース以外の服も持ってるんです。#火曜サスペンスごっこ #螺旋階段

 

以上、上半期の火サスでお気に入りを紹介しました。

 

何のためにこんなことしてるのかと言ったら特に意味はありません。全くありませんね。

地べたに這いつくばるの普段と違って面白い、というところはあるかもしれません。

 

しばらく火サスをやるうちにコメントを下さったり、火サスをやってくれる人がいたり。他の人の火サス見るのすごく好きですね。見てくれる人にありがとうと伝えたいです、

 

火サスで伝えたいメッセージは、赤い服はよく目立つから着た方がいいということです。あとは生きてることのありがたさって死んでから気づくと遅いから生きてるの楽しいねってことくらいですかね。

 

古い付き合いの友人に実はInstagram見られていて、「火サスシリーズいつも見てるよ、カレンダーにしなよ」と言われたときはバレてる~と少しだけ背筋が凍って死にたくなりましたがねねは今日も元気です。

 

では。