ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

機嫌が悪いから約束をドタキャンされたお話

こんばんは。めめです。

 

ねねがですね、純レバ丼と言う美味しそうな飯に恋したようです。LINEでレバーと送ってきたりレバー食いたいともツイートしていました。

 

 
バックナンバー│「孤独のグルメ Season5」:テレビ東京

菜苑は孤独のグルメでも紹介されていました。

 

今日の夜に純レバ丼行こうかと二人で話し合った。

今朝になって

 

ちゅうし

 

 

中止!とな!

 

 

せっかく都合が合ったのにねねの腹の機嫌が悪いようで純レバ丼は延期になりました。

 

なのでめめは飯田橋の春水堂に行ってきました。

春水堂 飯田橋サクラテラス店

食べログ春水堂 飯田橋サクラテラス店

 

この近くにあるオールドタイランドと餃子おけいを本命にしていたのですが両方人気店の為入れなかったのです。

 

春水堂はサクラテラスの2階にあります。お店に行くとお茶を楽しむ女子でいっぱいでしたが入れました。

 

めめはパクチー涼麺とセットで豆花、ミルクティーを頼みました。1,500円程で本格的なお味なのでコスパは良いと思います。

 


f:id:sakamotwin:20170628205238j:image

ミルクティーは細かい氷とまろやかなミルク感、そしてしっかり味わえるお茶のお味。セットのドリンクでこのグラスの大きさはお得です。

 

やっとこさ麺と豆花もきました。

結構時間がかかるのでお急ぎの方にはおすすめしません。
f:id:sakamotwin:20170628205447j:image

 

麺はつるつるで塩ダレとパクチーが良いアクセントで美味しいです。量は女子がちょうど良くお腹がいっぱいになるレベルです。

 

豆花は、素朴な味わいでした。タピオカがもっちゅもちゅで美味しかったです。(台湾で食べるともっと美味しく感じるのは旅行マジックなのかなぁ。)

 

f:id:sakamotwin:20170628205806j:image

もちゅもちゅは宝。

 

ねねとレバーを食べに行けず残念でしたが孤独飯を楽しめためめでした。

ねね、おめヨーグルトくぇよ。