ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ぐいぐい来る人が苦手

こんばんは。めめです。

 

めめはぐいぐい自己アピールしてくれる人が苦手です。

 

『私の事どう思う?』

『私の事を誉めてよ。称えてよ。すごいって言ってよ。』

って言う表情は目から訴えて来るのでとても良く分かるのです。

 

めめはすごければきちんと伝える、そんなポリシーを持っています。

 

この人は誉めてくれる人認定されてしまいます。

 

そして自己アピール陣は

パーソナルスペースにガンガン入ってくる。

この手の人は距離感と言うものを知らないので相手が何してようがそんな目線を投げつけてきます。

 

完全に相手を思いやる事がないのでそのプレッシャーがキツイのです。誉めないお前は変だぞってプレッシャーがあるのです。

 

しゃべりかけてくるのを適当にあしらうと、私の事をじいっと見てくる。

そして目で語る『かまって、すごいって言って、私の事を褒め称えて』と。

 

そんなとき上手くあしらえたら良い。

そんなとき上手く誉めてあげられたら良い。

 

上手く立ち回れないめめは頑固なババアになったんだなと思う。

 

 

そんなこんなで一昨日、最近やり取りをしていた男性との連絡をやめました。

 

そんなこんなでめめは婚期をまた逃したのであった。

7月11日にひいたおみくじと今日ひいたおみくじで待ち人が来るのが遅くなってしまった。

 

f:id:sakamotwin:20170726230919j:image


 

おやっさんがいい加減結婚してくれぇと悲しそうに呟いた姿はフラッシュバックしたしこれからも現れると思う。