ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

8月7日まで池袋西武であのソワレのゼリーポンチが食べられるから行くしかない話

こんばんは、ねね(姉)です。

喫茶店ブームきてますね~、皆さんは波に乗ってますか?喫茶店お好きですか?

 

ねねは大好きですね。薄暗い飴色の昭和が取り残されている店内、よく分からない音楽、マッチ箱と灰皿、飾り気のないメニュー。

 

お店独自の雰囲気があって喫茶店を巡っても巡ってもゴールにたどり着けないほどおもしろみがあります。

 

喫茶店といえば京都でしょう。

そのなかでも異色というか今インスタ映えで有名なのはソワレではないでしょうか。


喫茶ソワレ - 四条河原町 [アクアディーナ京都版]

 

青色の店内に5色のゼリーが入ったゼリーポンチ。
f:id:sakamotwin:20170803211957j:image

さかもツイン冬の京都旅で真冬のソワレのゼリーポンチトライをしましたが若かったから寒いねでもうまいね、で済んだソワレ初体験。
f:id:sakamotwin:20170803212141j:image

 店内がびっくりするほど青い。外から見ても青いのがよくわかります。

 

このゼリーポンチは門外不出かと思われていましたが、池袋西武の催事でこの度関東に上陸しております!吉報です!


[7階催事場]IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ|西武池袋本店|西武・そごう

 

さかもツインは早速行って来ましたよ~!
f:id:sakamotwin:20170803212326j:image
f:id:sakamotwin:20170803212348j:image

催事場のイートインスペースなので、青い空間まで再現はないのでソワレの雰囲気は完全に再現できません。

 
f:id:sakamotwin:20170803212516j:image

前会計です。

ゼリーポンチは1日150食限定です。11時半頃行きましたが、まだあったのでホッとしました。

ソワレファンの女性で溢れていて10人弱並びましたが、ゼリーポンチを食べて帰る人達なので回転はラーメン屋より早いと思います。

絶対食べたいのであれば早い時間に行くことをおすすめします。


f:id:sakamotwin:20170803212734j:image

ソワレのショップカードをレジでもらいました。東郷青児美人画が描かれています。この淡い藤色が美人を際立たせていてかわいい。


f:id:sakamotwin:20170803212920j:image

 ねねはゼリーポンチ、めめはゼリーヨーグルトを頼みました。

 

うん、フォトジェニック。早速インスタにあげましたよ。
f:id:sakamotwin:20170803213109j:image

ゼリーヨーグルトの方が白い液体にゼリーの色が映えてインスタ映えしそうですね。(インスタのために食べに来たわけではないがついついインスタ映えを気にするのインスタグラム症候群って言いたい)

 
f:id:sakamotwin:20170803213330j:image

上から覗くとこう。
f:id:sakamotwin:20170803213400j:image

すくいあげたときにおもちゃの宝石箱みたいでかわいい。
f:id:sakamotwin:20170803213434j:image

透き通るこの色が好き。

 

食べるうちに気がついたんですけど、このゼリーにストローを刺して吸うとゼリーが吸えるという下らない発見をしてアホなさかもツインはずおずお吸ってたんですけど、途中でアホの妹が「これゼリーみんな違う味してない?」と気づいたので
f:id:sakamotwin:20170803213626j:image

残り数個のゼリーを味わって食べたら、緑はメロン、黄色はレモンの味がしました。

 

本当だ。味が違う…。
f:id:sakamotwin:20170803213733j:image

吸ってる場合じゃなかったね。
f:id:sakamotwin:20170803213901j:image

何はともあれとてもおいしくてワクワクする時間が過ごせましたとさ。

 

先日京都旅行に行った時ソワレがたまたま休店日だったので今回食べられてよかったです。

 

冷房の効いた店内て冷えたゼリーポンチを食べて寒い寒いと凍えガタガタ震えためめがかわいそうでした。あー、冷たいものもう食べられないんだねって。さかもツイン着実に加齢中。

 

8月7日までの期間限定なのでソワレのゼリーポンチの輝く宝石たちを食べて涼んでみてはいかがでしょう。

透き通るみたことのない色味のゼリーにときめくはずです。

 

では。