ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

何にもしない夏休み

こんばんは、ねね(姉)です。絶賛夏休み中です。いぇーいハッピィー!

 

でも何の用事もないんですね~。

4日間誰とも会う約束してないんですね~。

出かける予定もないんですね~。

特別行きたいところも今はないんですね~。

出かけない=おしゃれしない=服を買いに行く必要もない、ということで大好きなショッピングに行く必要もない。

 

天気のアップダウンも激しくて、そういうの敏感にキャッチして具合悪くなる繊細なお年頃(32歳)だからかな~。あ~もう全てがめんどくさい~ってなるんです。

 

もういっか、寝るか。

 

この夏休みはこの一言につきますね。ええ。

 

今日で4連休の半分が終わったんですが、涼しいからね、体楽ち~ん、眠い~ってなって、びっくりするほど寝てますよ。

 

連休1日目。

13時まで寝る。朝ごはんとも昼御飯とも言えないが食事は昨夕作った冷麺の残りを食べた。

眠くなったのでぐだぐた横になり17時までまた寝た。

めめ(妹)がやってきてご飯つくろーと言うので実家でご飯を作った。甥、姪が来ていたのでわしゃわしゃとかわいがった。かわいいねぇかわいいねぇとわしゃわしゃやると機嫌が良くなるのでとにかくそれを先手を討つがごとくやっといた。子どもの不機嫌は地獄、手に負えない。姪のご機嫌がよくとれたので良かったと思った、

ご飯を食べてランニングに出掛けたらめめの家に鍵を忘れたのでオートロックの玄関が開けられずめめの家にピンポンをならして開けてもらった。良かった。

その後行方知らずとなっていた友人から大分にいるとLINEが来た。2か月前もう死んだんかと思っていたところだったので「生きてたんだ~笑」と返信して寝た。

 

連休2日目

今日はごみの日だったので8時に起きた。

ごみを捨てて寝た。また寝た。

13時頃お腹が空いて眠れなくなったので、賞味期限が2か月過ぎたラーメンを茹でて食べた。おいしかった。スープを全部のみたいと思ったけど、塩分や油分を摂りすぎてしまうので少し残した。

そしてまた寝ようとしたけども、来月ナイトプールに行くので水着が欲しいなと思って見てたらいいのがあったのでポチした。いつ来るかわからないが、水着が着られるバディにしとかないといけない。強くそう思って寝た。運動して痩せようとか思わず寝た。寝ることが何より、なのだ。

うとうとしようとしたところにめめからあしょぼ、とLINEが来たので、カインズホームに行こう、フライパンがもう焦げ付いて使えないからと言った。

車を飛ばしてカインズホームに行く。

まぁまぁ混んでいた。

ペットコーナーで吠える小型犬が嫌だった。吠えるやつきらい。

手のひらサイズの小さなうさぎが10000円位で売っていてかわいいと思ったがかわいいと愛情をもって育てるは違う。責任が持てないので飼わない。めめはうさぎを見つけてニコニコしていた。きっと毛が生えた生き物が好きなのだろう。

フライパンを買って外のガーデンセンターで植物を見ていると明らかに不機嫌なめめがやってきて「早くしろよ」とまくし立ててきた。うるさい。実家の庭のガーデニングは基本ねねが担当なのだが、一部枯れているのとおやっさんがむちゃくちゃ鉢植えをして貧相なガーデンになっているので補正するための苗を買う必要があったのだ。めめにはそういうことがわからない。ほんとわかってない。8苗買ってカインズホームを後にした。庭に新しい苗を植えたら見違えるようにおしゃれになったのでねねは満足している。

その後夕飯の買い出しにマルエツまで自転車で行った。おやっさんの自転車は電動アシストの高級品なので、坂道が楽チンである。びっくりするほど負荷がかからない。

マルエツで買い物を済ませ自転車に乗ろうとしたところ、ねずみが通った。うわぁっと叫んだ。

ベンチがあってそこで見知らぬおっさんが焼き鳥弁当を食べていたけど、おっさんのベンチの下をすっとねずみが走り抜けても一瞬見ただけで見知らぬおっさんはもくもくと焼き鳥弁当を食べていた。ねねは思った。そういえばねね、レバー食べたいんだな、と。そのあとにねずみは嫌だわぁと思ったのでレバーのことなど今思い出した。明日はレバー食べたいな。

 

そうして夕食を済ませ、21時に公開されたチアラット最新話を読んだ。

http://leedcafe.com/webcomic/cheer35/
干支天使チアラット 第35話

今回もとてもおもしろかった。

 

 

こうして書き出してみると、寝てばかりいるけども、それなりになにかをしているので割りと有意義な夏休み~と思っています。

休みの日何してるのと言われると出掛けてると言いますが、本当は半分以上こんな感じで寝ています。

寝られるんだもん。すやすや~て。

早く秋にならないかな。涼しさが本格的になってきたらもっと寝るの幸せになるから。

 

夏に疲れた体を休めるのも夏休みです。

リア充パリピ子育て世代おかまいなしに独り身のねねは思う存分寝かせて頂きます!こういう幸せの形もある。あるんだよ~。

では。