ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

4DXのザ・マミー

こんばんは。めめです。

 

映画館は涼しくていーよなぁ。と言うことでトム・クルーズ主演のザ・マミーを観てきました。


映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』公式サイト 大ヒット上映中!

灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺をイギリスに輸送するが、想定外の事態により飛行機はロンドン郊外へ墜落。即死であったはずのニックはなぜか無傷のまま遺体安置所で目を覚まし、脳裏に浮かぶ美しい女性の言葉に導かれるように、棺の行方を捜す。
その棺に眠っていたのは、5000年前にファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化すが、封印された古代エジプト王女アマネットであった。そして彼女は、ついに永い眠りから目覚めようとしていた―。

 公式サイトのあらすじより。

 

真夏はモンスター系でアドレナリン出しちゃおっって事で選びました。

たまたま観に行けた時間が吹替(ざむねん)の4DXの回。

あらぁ。おばちゃん4DXって言うの?そう言う新しいのはぢめて!だからどきどきしちゃうわぁ、と館内へ。

座席数はそこまで多くはなく通常の座席よりも広く椅子自体も大きめです。

 

映画の予告編からカタカタ動く背もたれ。揺れる座席。ふしゅぬっと吹かれる空気。

 

マッサージチェアみたい。

 

おばちゃん肩こり凄いからもちょい上をカタカタしてくれると助かるんよねぇ。

 

映画本編が始まり

銃撃戦のシーンでは背もたれカタカタ。風がひゅっひゅっとくる。

水中シーンでは水が降ってくる。

ヘリコプターに乗っているシーンでは座席が傾く。

 

楽しいアトラクションみたいで楽しいいんだけどぉ。

 

お、おばちゃんね、

 

トイレに行きたくなったよ。

 

水や風で冷えるおばちゃんのわがままボディー。

揺れや振動で刺激される膀胱。

暑さで喉が乾くと飲んだお茶。

4DXと夏のせいでトイレ大丈夫かな。。。。

我慢できるけど映画には集中できなぃー!と言ったざむねんなおばちゃんはトイレの事を考えながら映画のエンドロールを見終えました。

おばちゃんには難易度高すぎた4DX。

 

ですが、映画はとっても面白かったです。

トム・クルーズの裸芸。

トム・クルーズのムキムキボディー。はスクリーンで観るべし観るべしです。

 

ストーリー的にも悪がしっかりわかっているので無駄な事を考えずただアクションを楽しめると思います。

 

めめは今度は字幕で普通のバージョンを観たいです。