ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

夏の思い出

こんばんは、ねね(姉)です。

まだまだ暑い日が続きますね。蒸し暑さがこたえます。

今年は雨が多く気温も変化があって旅に出る気力がありませんでした。

雨が上がった夏の終わり、写真でも撮りにいくかとさかもツインは江戸東京たてもの園へ行って来ました。


江戸東京たてもの園

 

古民家や西洋建築など物珍しい建物があるのでインスタ映えしそうな写真が撮れると思います。本格的なカメラを持って来ている人も多々いました。

 

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

ねね的にこの夏の思い出写真はたてもの園のものですね。

まずは都電の写真。
f:id:sakamotwin:20170912230244j:image

 中にも入れます。
f:id:sakamotwin:20170912230457j:image

木の床とブルーのシートがレトロでいいです。

 

とある民家の窓枠は美しかったですね。大正ガラスのすこし歪んだ感じ好きです。
f:id:sakamotwin:20170912230610j:image

窓辺にかけられた風鈴が涼しさを感じさせてくれました。
f:id:sakamotwin:20170912233909j:image

赤い絨毯って敷いてあるだけでレトロな洋館風を吹かせます。
f:id:sakamotwin:20170912230727j:image

特別な世界にさせてくれるレッドカーペットは歩くと身がしまる思いです。

 

外には土管があります。
f:id:sakamotwin:20170912230951j:image

今は土管なんて見ませんから、憧れの土管遊びをしたければたてもの園に行けばその願いは叶います。
f:id:sakamotwin:20170912231121j:image
f:id:sakamotwin:20170912231509j:image

さかもツインはその夢、叶えました。楽しかったです。

 

土管のとなりにはうどん屋さんがあります。
f:id:sakamotwin:20170912233522j:image

かき揚げが美味しかったです。

 

 

1番気に入ってるのは子宝湯という銭湯での写真です。
f:id:sakamotwin:20170912230041j:image

すりガラスがホラー要素たっぷりですね。
f:id:sakamotwin:20170912233502j:image

大きい鏡で身だしなみを整えると気分がいいです。
f:id:sakamotwin:20170912233713j:image

浴槽のこのタイルの色が好きです。
f:id:sakamotwin:20170912233749j:image

ひんやりして気持ち良かったです。
f:id:sakamotwin:20170912234109j:image

この夏撮った写真で1番好きなのは
f:id:sakamotwin:20170912231242j:image

これですね。タイトルはスケキヨごっこです。

スケキヨ。

力業でやったらできました。

 

あんまり出掛けはしませんでしたが写真に残すと今年の夏も楽しんでたなとしみじみします。

夏に別れを告げて秋の支度を始めましょう。サンマ食べたいですね。今年もあと4ヶ月、楽しいことを全力で楽しもうと思います。では。