ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

温泉で停電にあう

こんばんは。めめです。

 

今日は松本を観光したさかも一族。
f:id:sakamotwin:20170918011413j:image

松本城は50分待ちの混雑で中には入れませんでした。連休は混むものですね。

 

あいにくの曇り空でしたが博物館に寄ったりとエンジョイしたさかも一族。

 

今夜は温泉宿に泊まっています。


f:id:sakamotwin:20170918012544j:image

ぬこの親子がいて可愛かったです。

 

夕食を食べて少し休んでから温泉へ。

 

誰もいずにひとり貸し切りでまったり入浴出来ました。ゆったりゆったり~とふんふん♪

お風呂から上がり髪の毛を乾かしていると

 

 

停電!

 

 

ひとりで貸し切りと喜んでたバチですか?

真っ暗になりました。

 

ひょぇーこわい!本当に真っ暗で視界0。

頭に浮かぶのはどうやって戻ろう?

 

こわいこわいこわいこわいー!

 

でもやらねば!とひいひいしながら荷物も持たずに助けを求めに行くことにしました。

 

手を出して脱衣場を歩きます。

ふぇ、わかんないどこが出口よ。とテンパりながら歩きます。

 

本当に真っ暗、何も見えないので歩けない。コワス!

 

よちよち歩くと脱衣場の出口に、

 

扉が開かないと思ったらその先に出口があり無事に脱出。

 

ぴぇーと思いながらも何とか非常灯の明かりが見えるところまで来て誰か来るか?と

『スミマセンー』と声をかけても誰も来ない。

とりあえず先に進むかとあわあわしているとふっと電気がつきました。たかだか数分でしたが真っ暗な環境は怖すぎました。

しかも旅館なのでね、さらにオカルト感が出まくりでした。

 

電気が戻ったので荷物を持って部屋に戻れました。めでたしめでたし。

 

 

今度からスマホ(ライト代わり)を持ってお風呂に行こうそう思っためめでした。