ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ナマステインディア2017

インドーインドー。

 

ナマステー。

 

ナマステインディア2017がこの週末に代々木公園で開催されていました。

 

 

めめは暇だったので行ってきました。

 

最終日の24日、18時30分頃に。
f:id:sakamotwin:20170925001932j:image

くらっ。

 

閉店しているお店もありましたが、商品を持って帰るのだったらとお洋服のお店は半額なりすこーし割引していて最終日の夜に行くのをオススメします。

 

今回のターゲット、それはめめが食べたいと熱望していたインドの極甘ドーナツ、グラブジャムン

デイリーポータルの記事でずっと気になっていました。

 
世界一甘いお菓子はアマゾンで売っていて自分でも作れる - デイリーポータルZ:@nifty

世界一甘いらしく、Amazonでも買えますが500グラムや1キログラムとヘビーすぎて怖くて買えなかったのです。

 

見つけて頼むと売り切れでした。激甘を食べたかったのでしょんぼりしましたが、くじけずに
f:id:sakamotwin:20170925002724j:image

 

甘い物は他にないかと聞くと

 


f:id:sakamotwin:20170925003323j:image

 

シャレビと言う渦巻きの物体が出てきました。

 

パクパク。

 

かりっとしている、この渦巻き全部が甘い甘い甘いー、ユーアーソースイート!

 

甘かったです。

ソースはカルダモンかな?甘さで脳ミソがバグらないようにスパイスをかけるとちょうど良いのかもしれません。

 

クレンズダイエットあとのめめには強烈でした。

 

せっかく来たのだから何か食べよう。立っていても食べやすいのはご飯系だなと思いビリヤニを注文しました。
f:id:sakamotwin:20170925003656j:image

マトンビリヤニ

 

冷めたのが出てきたのが残念でしたが大きいマトンが柔らかくて美味しかったです。

食べやすいなと思ってインド人が歌う演歌のステージを見ながらむしゃむしゃしていると

『オイシイデスカ?』と若いインド人に話しかけられました。

インド人の距離感のなさよ、ひとりでビリヤニがっついてる妙齢の女に話しかけちゃぁいけないぜ。

彼氏いるからと嘘ついてひとりになろうとしたがなぜか会話もないのに隣に居座られてしまい気まずい思いをしながら食べたと言うか流し込んだビリヤニは美味しかったんだと思います。

 

ビリヤニを食べ終え、ステージと若いインド人を後にしお口直しにチャイ(値下げで100円だった)を飲むと


f:id:sakamotwin:20170925004429j:image

激甘!

こってり甘!

今日は肌寒かったのですがホットチャイで気持ちも身体も暖まります。

チャイ難民のねねにも飲ませたかった。

インドのチャイは世界一の飲み物ですね、本当に美味しかったです。

油や糖分でクレンズダイエット後の胃がもんのすごく驚いてしまったのでお腹の具合は微妙に悪くなりました。

 

インドに行きたい、インドでチャイを飲みたい、インド~インド~。

 

ほくほく気分でナマステインディアを後にしました。

 

渋谷方面に向かうとお祭りがあったようでハッピや半ダコのメンズがたくさんいました。

その中でも異彩を放つメンズが、そう

ふんどしです!やっぱりふんどし(後ろ姿)はカッコいいですね。

 

 グラブジャムンは食べれませんでしたが色々楽しめためめでした。