ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

赤坂の台湾めし、三商巧福

こんばんは。めめです。

 

創業30年、台湾では知らない人がいない牛肉麺店!と言うキャッチコピーで日本に出店している三商巧福(サンショウコウフク)

今日は赤坂に寄る予定があったのでふっと立ち寄ってみました。

牛肉麺と書いてニューローメン、台湾の食べ物です。

 「日本向けの味の調整はまったくせず、台湾の店とすべて同じレシピで作っています。同じ味を再現するために、厨房のスタッフは全員、台湾からベテランを連れてきているんですよ。ゆくゆくは日本人スタッフも増やしていくつもりです」


フードリンクニュース | 外食産業の動向・ニュース

本格的なのですねフムフム。

今回は薬膳+塩の牛肉麺を頼みました。730円です。
すぐに来たタピオカ、280円です。
f:id:sakamotwin:20171008042405j:image
このサイズで280円とはお買い得!甘すぎないほっとするちょうど良いバランス、私好みのミルクティーともっちょもちょしたタピオカが美味しかったです。

280円でタピオカミルクティーをかったらびっちびちのタピオカと味をごまかす為のど甘いものが出て来るものだと思いましたが違いました。これはとてもコスパの良いタピオカミルクティーです。

 

そして牛肉麺が来ました。

八角のスパイシーな香りが漂って来て台湾の街で嗅いだあの感覚がふっと思い出されます。

ほぁー
f:id:sakamotwin:20171008043702j:image

とてもほっこりする味。

もちもちした麺、八角の香りが食欲をそそります。

無心で食べました。

お肉は硬めです。

 

 スープも塩分を気にせずするする飲んでしまう魔性の食べ物、牛肉麺

 

 

後々調べたらロケットニュースにも載っていました。


【台湾グルメの店】赤坂にオープンした牛肉麺店「三商巧福(さんしょうこうふく)」に行ってみた / 無料の高菜は見逃したら半分損! Don’t Miss It やで!! | ロケットニュース24

高菜や調味料を入れて味をアレンジ出来るのですね、今度行ったらやってみます。

 

お酒もお安く提供されていておつまみ的メニューもあるので隣にいたおひとりさま女性はお酒とつまみでやっていました。

 
f:id:sakamotwin:20171008044541j:image

また行きたいです。