ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

若い男に作ってもらう飯と昭和の香り

こんばんは。めめです。

 

 めめはこの間素晴らしいおもてなしを受けました。

今週のお題「私の癒やし」

それは若い男の作る飯と昭和遺産です。

 

 

ねねが美味しそうなご飯をTwitterにupしていてこいつめと思い事情を問い詰めたらサボテンサトシさん(以後サボテンサトシと書きますさんは抜かします)というお笑い芸人さんとご飯を食べたとの事でした。

 

Googleで"サボテンサトシ"と検索すると

http://p-hit.net/html/talent48_sabo.html
プロダクションHIT_タレント一覧_サボテンサトシ

瞳の奥にキラリと色んな意味の光がさしている。

うんわかった。おけおけ。

 

ねねのブログにも何回か登場をしています。


脚の美しすぎるギター芸人サボテンサトシがおもしろい - ここから先は私のペースで失礼いたします

 


サボテンサトシを初めて見た時衝撃を受けた話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

微妙に潔癖のねねがハーモニカに口づけするのがちょっとて言う内容でした。

うん。わかった。おけおけ。

 

ねねはサボテンサトシのお家パーティーが楽しかったようで『めめも行こう』と誘ってきます。

めめ的には1度もサボテンサトシのライブに味を運んだ事もないので招待される資格なんてありません。

はじめましてで異性の自宅なんてあり得ないとも思っていたのです。

なので首を横に振り続けていたのですが、

 

『お風呂がバランス釜なんだよ』

と1枚の写真を見せてくれました。

それがこちら。


f:id:sakamotwin:20171012162708j:image

ナニコレ?

めめは非常にワクワクしました。

1965年に誕生したバランス釜。めめははじめてこの存在を知りました。


最近は見かけることも珍しい? バランス釜について聞いてみた | CHINTAI情報局

ピンクの洗面器が可愛らしさを演出し、タイル張りお風呂、水色の浴槽、金属の排水溝、ちょっぴりおばあちゃん家のお風呂に似ている、

何よりこのメカニックなツマミとか凄い、どうやってお湯を沸かすのか分かりませんがレバーをぐるるるって回してボウッとつくんだとねねの良くわからない説明を聞いたので結局の所は分かりません。

他にも何十年前のものかな?と思われるブラザーの扇風機だったり
f:id:sakamotwin:20171012165005j:image
f:id:sakamotwin:20171012164849j:image

コンセントが古めかしかったり、
f:id:sakamotwin:20171012165003j:image
ブレーカーがシンプルだったりと
f:id:sakamotwin:20171012165122j:image

昭和レトロ風ではない、本物の昭和レトロが現役稼働していることが衝撃的でした。

日本が誇る昭和遺産に気持ちは高まり、めめはねねにスケジュール調整をお願いしたのでした。

 

後日、

 

都内の待ち合わせ場所おしゃれタウンの駅でねねとめめが待っているとさっそうとサボテンサトシが現れました。

第一印象は

思いの外爽やか~

 

ねねがおでこせまいとかしゃくれとかブログに書いていたのでイメージしていたサボテンサトシは…。。。でしたが。

 

おしゃれに自転車に乗りおしゃれタウンを爽やかないでたちで登場したサボテンサトシの案内で自宅に連れていってもらいました。

 サボテンサトシの家に着くとビールを飲む大男がいました。

ボンゴレピーナッツの金谷さんと言うお笑い芸人さんがいました。


ありあまるボンゴレ

単独ライブをやるそうでお笑いを頑張っている青年。

むちゃくちゃガタイの良い人でしたが気は優しそうで昔ユーチューバーになろうとしていた時の過去の動画を見せてくれて、

胸がちゅんとなる内容でしたがそこが面白かったです。

 

 

 

この日のメニューはお好み焼き。
f:id:sakamotwin:20171007192949j:image

ナショナルのホットプレートが出ていました。

ナショナル。今はもうパナソニックに名前が統一されているので希少ナショナル。

 


f:id:sakamotwin:20171026094646j:image

そこに豚バラをカリカリに焼きとお好み焼きの生地をのせてじゅうじゅう。

※サボテンサトシが全ての行程を行っています。

 くるりんっ!
f:id:sakamotwin:20171026095058j:image

ジーン。カリカリに焼けた豚バラが美味しそう。


f:id:sakamotwin:20171026095212j:image

 センスよくソース、マヨネーズ、海苔、紅ショウガをしぱぱっとかけて

 


f:id:sakamotwin:20171026095424j:image

 完成~

 ※サボテンサトシが全ての行程を行っています。

 食べてみるとカリカリの豚バラとふわふわのお好み焼き生地がとっても美味しくて胃袋にジーンと染みました。

 

その後もサボテン特製煮たまごや焼きそばを出してくれてお腹は満腹、

お笑い芸人さんならではのトークの面白さ、話していて凄く楽しかったです。

 

 

あれなんだこれ?ご飯作ってくれるホスト?これは新手のビジネスになりそう笑

女子の胃袋と気持ちを掴むおもてなしでした。


f:id:sakamotwin:20171026095706j:image

帰りはねねとふたりでキャッキャしながら帰りました。

 

サボテンサトシ、美味しいごはんとおもてなしをありがとう。

ボンゴレピーナッツ金谷くん、闇ユーチューバー歴史色んな意味で楽しみました。

 

サボテンサトシはしゃくれネタを見れるのでおもしろいと思ったら投稿すると吉です。