ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

悲しき煮豆パンケーキ

おはようございます。めめです。

 

すっかりからっとした空気になったので快適ですね。

土曜日からゆっくり進む台風のせいで雨が続くようで鬱々しますが今のうちに晴れを楽しみたいと思います。

 

さて昨日はねねの作った謎煮豆がさかもツインの中で問題になりました。

これな。

 

なのでパンケーキにしてやるべと意気揚々と取り組んだめめですが、

ホットケーキミックスがなくてですね、

適当に小麦粉、たまご、2015年に切れたベーキングパウダー、牛乳、そして煮豆を混ぜてみました。

 

 
f:id:sakamotwin:20171027054415j:image

ダメだったみたいです。

 

ねねは露骨に嫌がります、そうだよね。めめも嫌になってきました。

あれそもそもねねが煮豆作ったのがいけないと元凶は君だと伝えたら黙りました。


f:id:sakamotwin:20171027053404j:image

焼けたパンケーキはなんだかもちゃっとしていて味がなくてバニラアイスクリームが乗っている部分が食べられる!と言う残念なものでした。

 

そして決めました。カレーと食べよう。

そしたらとっても美味しく消費出来ました。

 

インドのどこかでチャパティに豆を入れて焼いたものを出してそう、そう、この煮豆パンケーキのように。

 

食卓に並んだ異質のパンケーキが美味しいご馳走へトランスフォーム!

 

失敗したらカレーに助けてもらう。

 

このカレー戦略は今後も使えるライフハックだと思います。