ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

婚カツをやめて良かったこと

こんばんは、ねね(姉)です。


ねね、婚カツやめるってよ。 - ここから先は私のペースで失礼いたします

昨日婚カツやめる宣言をした婚カツ武将ねね。

その手に握りし婚カツ武将の証である刀をそっと床に置き婚カツ会から音もなく立ち去ったねね。

婚カツ武将は今何をしているのか、全国の婚カツ武将ファンに捧げる、ご隠居さんの生活の話。

 

 今日は休みだったので墓参りに行ったんですね。ごめんねご先祖様、ねねで末代となるよとお詫びをしにね。

そしたら思いの外線香が激しく燃えまして、あんまりにも激しく燃えるから、地獄の業火?と思うくらい燃えたから一旦全部落としました。
f:id:sakamotwin:20171128213531j:image

台無し。

墓場の火をつけるゾーンから一族の墓まで持っていけなかった。重ね重ねごめん。今日は線香なしです。

ご隠居さん婚カツ以外も色んなことがうまくできないのね。

 
まぁ婚カツを辞めて何が良かったか実感していること。

出会いの場で気を遣わなくてい

これですよ、これ。

大人数の飲み会に行かなくなったので、まずは年相応のおしゃれモテファッションをしなくてよくなったのが一番ありがたい。

高いんだ~、おしゃれモテファッション。

ワンピース1~2万くらいするの、それを毎回着るわけにいかないから何着か買うの、シーズンごとに買うの、ヒール靴やアクセサリー、バックもトータルコーディネート。

高い、高すぎる。コスパ悪い。

おしゃれなやつは生地がいいから普段着には着ないし洗濯ばしばしできないし、冬場のモヘアワンピなんてチクチクモサモサしといてたくさん着ると毛玉がすごいからちょっとしか着られないのに1万。

ユニクロの3000円くらいのニットワンピの方が着やすいですよ。雑に着ても痛まないし。

 

顔とかスタイルに自信がないと服でなんとか雰囲気を出そうと足掻くのよ。その結果、コスパ悪いに行き着いてしまうのです。

そんなおしゃれ服を買わなくてよくなったので、好きな安いワンピを着まくって洗濯わしわししているので生活しやすいです。


f:id:sakamotwin:20171128215003j:image

これはねねのワンピなんですけど、先日旅行中気づいたんですよね、どんな繁華街を通っても、気味の悪い服を着ているから声をかけられない=防犯って!

顔はともかく女のフォルムをしていても絶対だれも近寄らない、頑なに!独り身の真理ですね。

 

あとは飲み会で知らない人に名前を聞いたり仕事の話とか聞いて相づちを打つ間に名前忘れて2度と名前を呼べなくなる気まずさを味わわなくていいし、

「へぇ~看護師さんなの?オペ室でメス、とかやるの?」というベタな看護師さんのイメージをそれはオペ室担当の人がやります、色んな仕事があって私は~~と1から丁寧に説明しても、あの「メス、汗」みたいなドクターとのやり取りはやっていない、ということで相手の興味はもうすでになくてこのテの話は全くもって意味がないなと虚無感を感じなくていいのです。

 

33歳である、という年齢を言わなくていいのも、年齢を言って若干引かれてしまう感じを味わわなくていいのも気が楽です。

 

なにより異性と恋愛関係になって落ち込んだり嫌な気分にならなくていいのが一番。

そりゃ恋愛のときめきとかたのしさとかわかる、わかるよ、テンション上がるよ、わかるけどそれと同時に負の感情もそりゃあるわけですよね。

 

失恋がアラサー女子に及ぼす影響…知ってますか?

今まではつらつと生きていた子が「床を這って生きる」ようになってしまうのだ。(友人の実話)

本人も「床を這っていた時期」と振り替えっています。

まぁとにかく泣きに泣き廃人だったそう。

 

泣きに泣き、食欲はなくなりげっそり。

SNSストーカーとなりめそめそする友人もいました。「もう、ごはん食べられない」とメソメソ。残ったご飯を食べるねね。元気だそうよ、と励ますねね、肥るねね。

 

 失恋がなんだ、と思うかもしれませんが、崖っぷちアラサー女子からしたら結婚したい、結婚できるかも、の命綱がブチンと切られ、滑落したようなもんなので、どうかアラサー女子と恋愛で関わる男性には、ダメなら合わないなら仕方のないことだから、何がダメだったのかやんわりお伝えしてあげてほしいですね。上記2名の失恋記はいずれもフェードアウト男子にやられたやつなので。

 

 

飲み会に行かないので毎回3~4000円位の会費を払わなくて良くなったのもうれしいです。

食べ過ぎると女子力品位が下がるのでちょっとだけしか食べられないのに、そんなにお金払いたくないなって思ってたのです。

 

そういう飲み会を主宰して、少し多めに徴収、余った分で私腹を肥やすという人もいるそうなのでね。全員が全員、そうではないことを断っておきます。

飲み会を開く労力とかそういう手間賃と思うべきなんでしょうけどそういうのも嫌だなと思ったしまったので仕方ない。

 

飲み屋での選べない料理より自分でそのとき食べたいものを気分で食べられるのは幸せ。
f:id:sakamotwin:20171128221353j:image

中華料理屋でラーメン餃子とか食べて、酒はそんなに飲まないので1000円ちょいあればねねの幸福セットは完成なのです。コスパとても良い~♥

 

あとはイベントに行ったりですね。

浮いたお金でイベント。

その場に声が、おもしろいことが、生がある!YouTubeやネットにはない臨場感は興奮します。気付いたら笑ってて面白いに理屈や根拠はいらない、と、感じろを感じたとき幸福度が上がります。
f:id:sakamotwin:20171128221912j:image

先日ロマンポルシェの20周年ワンマンライブに行ってきたのですが、凄かった…パフォーマンスがすごかった。

 

掟ポルシェさん、これ、全裸ですから。

見えなかったけど、徐々に服を着ていくスタイルだそうです。

 

恋するときめきのような、まだ見ぬ面白いにときめきがとまらないの。

婚カツ辞めてよかった。

 年末にはあのサボテンさとしのライブもあるのでときめきにいこうと思います。

 

さぁ2017年、まだまだときめいていきます。

では。