ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

パスモ無くした

こんばんは。めめです。

 

先日、とある忘年会に参加していて、まぁ物凄く飲んだんですね。

 

普段、お酒を飲まないのに結構ぐいぐい飲んでしまい。

 

わりと泥酔しました。

 

楽しかったので良かったのですがお酒は飲み過ぎちゃぁいけませんね。毎度思うのですが。

 

 

コートのポケットに入れていたパスモは気づいたら無くなっていました。

 

酔っていたからもう仕方がありません。落ち込むことなくたんたんと

 

パスモ 無くした

 

でググりました。

 

 

パスモは再発行出来るとのことなので駅に行き『パスモを無くしました』と駅員さんに伝えました。

 

駅の事務局で名前と生年月日、電話番号を用紙に記入して今日は無くしたパスモの停止のみ行いました。

再発行は即日出来ないようです。残念。

レシートのようなものを貰いました。これで再発行が出来ます。

 

翌日また駅の事務局に行き手続きをします。

レシートと身分証明書、そしてデポジットの1,010円を渡すとさくっと新しいパスモが貰えました。

きちんとチャージしていた8,000円位は戻ってきてとても安心しました。

 

良かった良かった。

 

駅員さんに感謝です。

 

さっくり再発行出来るとは言え、無くすとダメージは大きいので忘年会シーズン、酔いすぎないよう気をつけていかねばと誓っためめでした。

 

 新しくてペカペカ!
f:id:sakamotwin:20171213000422j:image