ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

福袋でハダカデバナズミファッションが出来上がった話

さかもツインは本日セールに行ってきました。

初売りといえば福袋、年に1度のわくわくパーティー。大したものが入っているわけではないけど運試しのお楽しみみたいなところがあって好きな人は好きですよね。

 

ねねは今まで福袋はほとんど買ったことがなかったのですが、今日は店員さんの「コートとセットアップ、着まわしのきくシャツが1枚入って1万円です。」という言葉に釣られて買っちゃいました。

 

お得だね~なんて言いながらさかもツインはずっしり重い福袋をえっちらほっちら持ち帰ったのです。
f:id:sakamotwin:20180102232027j:image

さぁ、開けてみましょう。

 あ、グレーのコート!
f:id:sakamotwin:20180102232448j:image

形は最近流行りのゆったりシルエット。身長157㎝のねねにはちょっと難しい予感ですが着ますね。着られます。元の値段は分かりませんがこれだけで元をとれているのでは。

 

お次はセットアップ。
f:id:sakamotwin:20180102232716j:image

…ん?
f:id:sakamotwin:20180102232804j:image

 裸? ハダカデバナズミ?

遠くから見たら裸コーディネート?んん?

これはちょっと着られなくないですかね。え?全身ベージュって肌色の全身タイツみたいじゃないですか?肌色の全身タイツですよねぇ。裸のキチ■イ女が歩いているって通報されやしませんかね?されるだろうがボケ!

 

これをどう着こなしたらいいものか。

あとはシャツがついてきましたが、白のワイシャツでしたのでこれも活用を悩むのです。

 

 

結論

服の福袋は処分したい服を詰め込んで売り込んでくるので気に入ったものを試着して納得して買う方がコスパいい。

 

もちろん掘り出し物があったりお得に感じる人もいるのでしょうが。

 

ねねはまさかの引きの強さ(?)でハダカデバネズミみたいな服を買ってしまったのでね。もう二度と福袋は買いません。消耗品と食べ物の福袋は買うかもしれませんが新年早々絶望を味わいましたとさ。

かれこれ2時間ほどショックで動けないでいるのでそろそろ動けるようになりたいですね。では。