ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

デンジャラスストロングジーロ

こんばんわ。めめです。

 

昨日起こった悲しいお話。

 

めめは休みでぼんやりしていた。夜なんにも予定がなくて暇を持て余していたのでストロングゼロを飲んでみた。

www.suntory.co.jp

すごく酔えるウォッカベース、美味しいのに糖類プリン体ゼロと言う魔法のドリンクだ。

 

青りんごはウォッカの風味が効いている。白ブドウは甘いブドウの香りがするのでとても飲みやすかった。

 

 

ぐびぐびぐびと3本あけていた。

 

9時くらいに飲み始めていたのが、気づいたら深夜2時。床で寝てしまったようで。。。惰性でそのまま床で寝た。

こりゃいかんと起きてお酒を抜きたいなあとお風呂にお湯をためる。

 

スマホを持ってお風呂に入りブログを書いたりなんなりをして1時間ほど入浴をした。

追い炊きがないお風呂なのでそろそろ冷えるな、出よう。と思いお風呂の栓を抜き立ち上がるとシャワーを浴びて身体を洗おうとすると

 

心臓がばくばくばくばくばく

 

(あ、これリバースするのかいな?やだなリバーズ後の掃除がめんどくさいから頑張れ私)

浴槽のふちに手をついてしずまれぃ!と気張った瞬間気絶。

気が付くと出しっぱなしになったシャワーを浴びながら

『おや?これは浴槽じゃない所で横たわってるなワイ』と倒れていることを認識。

やばいやばいここで裸で死んだら終わりじゃけ!とりあえず身体を適当に洗って(妙に潔癖症だから)シャンプーもして風呂場から出ようと思い出てタオルと取った所で本日2度目の気絶。

気が付くと

『おや?この板目は廊下じゃないですか?あらあらこんなところで寝転がってはいけませんね』とびしょびしょのまま倒れていることを認識。

 

もう倒れたくないなあと思いながら寒い廊下でしずまるのを待つ。寒かったけど具合の悪さが第一に来ていたのでそのまま倒れていた。凍死しなくてよかった。

 

少ししたら立ち上がれるくらいに回復したので床で倒れていたのでもうシャワーを浴びなおして(妙に潔癖症だから)キチンと髪の毛まで乾かして歯を磨いて化粧水も乳液もつけてベッドで寝た。ここはえらいね。

 

倒れた拍子に顔を打っていたらしく頬が痛いし口を開けると顎関節が痛む。一体何をしていたんだろうと悲しくなったし、死ななかったのは自分の持つ運だったのかもしれない。

 

ストロングゼロを飲んだら風呂に入るなと言うかストロングゼロは飲み過ぎたらいけないなと感じたよめめは。飲みすぎには気を付けるね。

本当何事も無くて良かったよ。反省反省!