ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

健康体の人はすごくやっかい

こんばんは。

昨日スマホが割れためめです。修理に出すのも微妙なヒビなので騙し騙し使うことにします。

 

 今日は元気な人は残酷だなと思うお話を。めめがダメだなと思う話。

 

私の仕事場の人はすごく健康体。なのでが具合が悪くなると言う感覚が欠落しているようで、仕事場の人が病欠休すると『大丈夫?こう言うこと起こると困るから普段から体調管理しっかりして!』と言う。私みたいにしっかりしてないからあなたは体調を崩すのよと言わんばかりの圧力をかけてくる。

 

そんな人が先日胃腸炎でダウンしたらしい。

むっちゃくちゃ仕事に穴が空いたのに『胃腸炎でダウンしてました。愚かでした』と。

 

(謝罪はないんだね)

 

愚かでしたとか意味不。人には体調管理しっかりしてとしか言わないのになぁー。

 

 

これからそのリカバリーでせっかくやった仕事はポシャりめめの仕事は何件か増える。そう言う影響については何も考えてないんだ(軽蔑)

 

 

元気な人にはわからない、元気がなくなるときは突然来る。それを責めて嫌な圧力をかけてくるのは最悪だ。

 

めめも基本的には健康体だから不健康の人の気持ちや辛さははわからない。その辛さは本人だけが感じる事なので共感なんか出来るわけがないけども、辛いのを耐えて頑張っている人は凄い。なのでなるべく丁寧に接したい。

 

 

健康を過信したり、押し付けたりするのはいけない。今年は寒い、そして去年は長雨で気候が狂っている。人間も体調崩すよ。自分だって、他人だって具合崩すこともあるよ。そう言うときは許容して労ってあげないといけないとわかった。

 

めめもそいつのことざまぁって言う態度を取るのは良いことではないけども、まぁそれは致し方なしで。

 

思いやりのこころ大事だなと教えられました。