ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シェーキーズで期間限定チョコミントピザを食べてきた話

こんばんは、ねね(姉)です。

水曜日の夜はいかがお過ごしですか?夕飯は何を食べましたか?美味しかったですか?幸せですか?まぁ色々あるかとは思います。

 

さかもツインはシェーキーズへ行ってきました。33歳ですが、大食漢と若者の集い場シェーキーズです。ピザ食べ放題のお店ですね。


ニュース|シェーキーズ

行くのに少し緊張しました。ピザはちゃんと食べられるのか、うまく皿に盛れるのか、猛者とピザの奪い合いになって殴られたりしないか、「おばさんが来るところじゃねぇよ!すっこんでな!」と女子高生に言われないか、など色んなことを考えました。

が、万が一そのような事が起きたとしてもそれでも食べてみたいものがあったのです。それは
f:id:sakamotwin:20180228220957j:image

チョコミントピザです。

 

ついにここまできたか。そう思いました。

ここ数年のチョコミントフィーバーによりコンビニではチョコミントもちぷに、ガトーショコラ、プリンなどがこぞって売り出され、あのカントリーマアムもチョコミント味が出ました。

チョコミントカフェなるものが京都にオープンしてチョコミント人気がどんどん増しています。

10年前はチョコミントなど「歯みがき粉の味」とバカにされ、ソニプラの輸入チョコかセブンティーンアイスでしかチョコミントを食べられなかったんですよ。

それが今やピザにまでチョコミントが導入されるとは。チョコミン党にはうれしい話です。

 

シェーキーズは昔埼玉県にもあって学生の頃よく行きました。ピザ何枚食べられるかな~とお腹いっぱい食べたものです。あれから20年近く経ちあの頃のようには食べられなくなりました。再びシェーキーズに行く日が来るなんて思いませんでした。
f:id:sakamotwin:20180228222213j:image

都内のシェーキーズへ行きました。

平日の夜も数人並んでいて入るのに10分程待ちました。

お店は90分制。久しぶりのシェーキーズは茶色い電球のせいか あの頃とお店の色合いが変わっていなくて懐かしい気持ちになりました。 

ドリンク、サラダ、ピザ、カレー、ポテト、パスタが食べ放題です。

ねねはピザから、めめはパスタから食べ始めました。
f:id:sakamotwin:20180228222159j:image 

うん、薄くてパリパリ系のピザだ!細くカットしてあるので色んな味を代わる代わる食べられるのうれしい!これなにピザか分からないけどおいしい!とキャイキャイしながらピザを食べます。

周りの席では部活の話など青い春的な話で盛り上がっています。さかもツインはほぼ無言です。基本我々はそんなに喋らないので。喋ることも喋りたいことも聞きたいこともないから。

場の雰囲気に圧倒されつついよいよデザートピザ、チョコミントピザを取りにいきます。
f:id:sakamotwin:20180228222226j:image

そこそこ売れてますねぇ。みんなこれが気になるんだろう!
f:id:sakamotwin:20180228222238j:image

ほれ~ほれほれほれ~ぇ。 
f:id:sakamotwin:20180228222301j:image

これだよ、これがチョコミントピザだよぉ!(↑写真中央)

うっすら青くマシュマロとチョコがかかっています。 食べてみるとチョコ感が強く出てきますがほんのりミントの香りもしてチョコミントですね、と言いたくなる味です。

おいしいです。ピザと合わないんじゃないかと思いましたが、塩気のない土台なのか、チョコの味が強いのかチョコミントとわかる味でした。

チョコミントアイスのように冷たくないので食べてスカッとしないところがもしかしたら物足りなさを感じるところなのかもしれません。バランスはとれているのでデザートピザとして定番化して欲しいくらいです。

他のデザートピザもおいしかったです。さすがピザのお店だけある。

 

めめは韓国風ピザの唐辛子を嬉しそうに食べていました。
f:id:sakamotwin:20180228222247j:image

 

結局ねねはピザ10カットくらい、めめはそれにカレーやパスタをもりもり追加していたので、めめってやっぱすげぇなと思いました。双子でも食べる量に大差があります。次から次に新しく焼けるピザがあるので取りに行く度めめが「新しいのが焼けてる」「新しいのが焼けてる」とバカみたいに言いながら持ってきて食べていました。見ていて楽しかったです。あと危惧していたピザの奪い合い等もなく穏やかに食事ができたのでよかったです。

 

 

チョコミントピザは好評で2月限定の予定が3月11日までやっているそうなので気になる方はぜひ行ってみて下さい。ねねは行ってよかったと思いましたので。では。