ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

エンドレスに食べたいキングの担々麺

こんばんは。めめです。

 

1月に行ったキング軒。


しびれるウウウ広島担担麺 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

Twitterで美味しそうな担担麺を度々アップしていた殿方がいなければこの担担麺を知らずに生きてきたと思います。

ありがとう殿方。

 

 

そんなさかもツインが美味しすぎてウハウハしたキング軒に行ってきました。

 

今日の目的は20辛の担担麺を食べること。

券売機には1辛2辛3辛4辛
f:id:sakamotwin:20180315014553j:image

どこに20ある?と思ったら赤文字のSPと言うものが20辛でした。

 

それを頼みチケットをカウンターに出して注文をします。

 

ここは麺が出てくるのがとても早いので席についてコートを脱いでセルフサービスのお水を取り終わる頃には出来上がってます、担担麺。

 

ネギ多いー
f:id:sakamotwin:20180315021436j:image

 

ねねの1辛と比べると20辛の力強さが伺えます。
f:id:sakamotwin:20180315021452j:image

 

よーく混ぜ混ぜします。
f:id:sakamotwin:20180315021534j:image

ネギの強さよ、なかなか混ざらないのですがずっそぉーとすすりましょう。

 

 

ビリビリビリビリーーー!

唐辛子のような燃える痛みのような辛さではないので辛くはないのですが、花椒の痺れから酸味が異常に働きます。

 

この痺れは他にはない、美味しい!

 

テンションを上げながら食べ進めます。

 

ずっそぉー

 

ずっそぉー

 

ずっそぉー

 

食べ進めるうちにだんだん痺れ貯金が貯まり、スライブを噛んでる?と錯覚してしまうくらい振動がきます。ガツンと来ます。

 

 

ネギが余ってしまったところにご飯とソースを混ぜ混ぜして食べるとさらに美味しい。
f:id:sakamotwin:20180315022542j:image

米はこの担担麺に合う!美味しいと言う感覚がぶっ飛び、とにかく吸い込みたい!この米を全て今味わいたい!もっともっとこの米をくれぃ!と頭がおかしいことになってしまった程美味しかったです。

 

食べ終わる頃にはこめかみ、おでこから汗がたらりっと垂れていたので汗かきの人はきっと汗だくになると思います。

 

 

いゃー本当に美味しかった。この美味しい担担麺を食べれてハッピーになれました。

 

 

 帰りに殿方から美味しそうなバムクヘンを頂いたので嬉しいサプライズでした。ありがとう殿方!

 

ツイン共々よい日を過ごせて良かった良かった!

はーまた痺れる担担麺食べたい!