ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

映画チェンジ・アップでユニークなデートを見る

こんにちは。めめです。

 

日テレでは月曜日の深夜に映画天国で様々な映画を観ることが出来ます。

昨日観たのはチェンジ・アップ。

ライアン・レイノルズ演じるミッチとジェイソン・ベイトマン演じるデイブの心と身体が入れ替わる!ハチャメチャコメディ。
チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!? - 作品 - Yahoo!映画

デイヴ・ロックウッドは一流法律事務所で働く弁護士で、美人の妻と3人の子供に恵まれている。まさに人も羨む人生を手に入れたように見える彼だったが、実は責任に縛られた人生に少々疲れを感じていた。デイヴの幼馴染ミッチ・プランコは、未だ独身のイケメンで、女には不自由していないが俳優になる夢をなかなか叶えられずにいる。ある日、スポーツバーで酒を酌み交わした2人。お互いの生活を羨ましく思い、入れ替わりたいと語り合う彼らだったが、何気なく同時に唱えたその希望が、一夜明けると現実になっていた…。

 

突然既婚者子持ちになって戸惑うミッチ(身体はテイヴ)、子どもの扱いに四苦八苦する様はとってもコミカル。

 

一方、独身イケメンになったデイヴ(身体はミッチ)。独身だからとミッチのたくらみによりオリヴィア・ワイルド演じるサブリナとデートをすることになります。

デイヴはこれは不倫じゃないかと少し控えめにデートを進めていきます。

レストランでお酒を頼み、そしてメニューに載っているデザートを全部頼みます。ケーキや甘そうなものをばくばく食べるデイヴ。こんなデザート全頼みやってみたいー!こんな豪快なこと面白そう!とめめはときめきました。

 

いい雰囲気でレストランを出た二人は、、、朝になったら後悔することとして

 

 

 

タトゥースタジオでタトゥーを彫ります。

 

 

なんだよ!この展開!入れ替わりストーリーはよくある設定だけども、いい雰囲気になったらそこでどっちかのお家に行ってそんな関係になるところをタトゥー彫りに行っちゃうのかぃ!と奇想天外デートの下りはとっても面白かったです。

 

こんな予想出来ないデートって良いもんてすね。普通にのんびりお酒を飲んでいるだけでも楽しいものです。

お酒を楽しく飲んで甘いものをいっぱい食べて、朝後悔するためにタトゥーを彫る。びっくりすることをデートでしてもらえるのは刺激的で可笑しくて沢山笑って笑って腹筋が割れちゃうかもしれない。

こんなデート、クレイジーで私は好きですね。

 

30代になると大人っぽく静かになってくるものなのであえて暴れたいですね~。お酒で(もちろん迷惑のならない範囲で)

 

めめはお酒を飲んで終電をなくして路頭をさ迷いながら夜の街をお散歩したり、ミステリースポットに行ってみたり、歩いてどこまで行けるか試してみたり、闇パンケーキ(パンケーキの粉+二人がそれぞれ選んだ具を入れて焼く)とか、マックでハンバーガー何個食べれるか挑戦したり、コーンフレークのゴールデンタイム(牛乳に浸して一番美味しい時間)を計ったりしてみたいですね。誰かと、

いや、これひとりでも出来るか。ひとりでも楽しそうだなぁ、いやいや、誰かとゲタゲタ笑いながら酔っぱらってバカした方が良いか。

てことでめめとアホアホデートしてくれる人割りと強く募集しますか。おーい!アッソボー!