ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

平成最後の夏も彼氏はできませんでした。

平成最後の夏でした。夏はいつまでか?というと8月までじゃないでしょうか?という方が大半かと思います。

今年は猛暑日が続き本当に暑くて活動するどころか生き抜くことがギリギリなほどの暑さ。夏!プール!海!バーベキュー!ビアガーデン!花火!野外活動!イェーイ!パーティー!みたいなノリでいったら即熱中症救急車ゴートゥーヘブン(本当の天国のほう)になりかねなかったので、クーラーのきいた部屋でじっとしてました。

特別やりたいと思っていたことはありませんが、夏らしいことをなにもしないまま終わるのもなんだかさみしいような気がします。

 

そして、今年の夏も彼氏はできませんでした。クーラーのきいた部屋でじっとしてるだけでは彼氏ができない、ということを証明します。

一般的なことを言うと本当に男性のいる場所へ出掛けないと、男性とおしゃべりしたりご飯を食べたりしないと、彼氏はできないですね。

でも彼氏がいなくても死なないので大丈夫です。ねねは33歳彼氏なしですが平成最後の夏に彼氏ができなくても死にませんでした。

彼氏がいなくても死なないよ、大丈夫だよ、と世の彼氏がほしくてもできない女子たちに伝えたいです。大丈夫。

 

彼氏がいないので、彼氏がいたらデートなどに費やしたと思われる時間にねねが何をしていたかについて書いていきましょう。

 

①アイスを食べながら出社していた

これは彼氏と一緒に出社していたらできませんね。たまに手繋ぎながら電車に乗ってるカップルいるじゃないですか。暑そうだな、と思います。手を繋いでたら食えるもんも食えない、そういう方にオススメ。彼氏をつくらないで繋ぐはずだった手にアイスを持って食べ歩きしましょう。
f:id:sakamotwin:20180902223854j:image
f:id:sakamotwin:20180902223952j:image

駅から歩く職場なのでガリガリ君とかガツミとか食べながら行くとうだるような暑さになんとか耐えられるのでこれはおすすめです。彼氏のぬくもりよりアイスの冷たさがほしい夏でした。

 

②1リットルのコーヒーゼリーを作って食べる暮らしをしていた

コーヒーゼリーを心置きなくたくさん食べたいという方にオススメ。仕事が終わってデートしないで帰ると家に着くのが早いし帰ってからすることないんですね。

何かしてないと不安な夜もあるじゃないですか。そんなときにコーヒーゼリー作るとなんかいいと思います。

ゼラチン液とコーヒーを混ぜるだけ。
f:id:sakamotwin:20180902224441j:image

なんか作ったぜ、という達成感があるので何かしらの作るのがいいです。
f:id:sakamotwin:20180902224607j:image

 できたら牛乳とバニラアイスとコーヒーゼリーを適量クラッシュしてベランダで飲むとなんかいいです。最高。お酒は飲まないし牛乳でカルシウム摂取、老後の骨粗鬆症対策は今からという健康志向。

 

③銭湯に行っていた

仕事が終わり帰り道途中下車をして銭湯に行きます。ちょうど駅近銭湯があって、550円で入れるとこなのです。レンタルタオルをつけても1,000円いかないコスパのよさ。コスパのよいアフター5と呼びます。

夏はクーラーで意外と身体が冷えているのでお湯に浸かってじんわり暖まると「ほぐー」とします。地域の銭湯なのでラクーアとかみたいなきれいさはないけどもアフター5に楽しむ分には問題ありません。

ここの銭湯にはスーパージェットバスというのがあり、水深120㎝、水流が強すぎて立っていらないのでバーにつかまりながら流されると思わず笑ってしまいます。つまらない会話よりも笑ってしまうので人付き合いが苦手な人におすすめしたいです。

もちろんサウナ↔️水風呂もある施設なので喉の奥までシャッキリして帰ります。健康的だわ。

 

④派手な服ばっかり着ていた

彼氏がいないから媚服買わなくていいんですよね。自分の好きな服ばかり着ていました。夏は嫌いだけどコートを着なくていいから好きなだけおしゃれできる季節だと思います。
f:id:sakamotwin:20180902225819j:image

今季のベストかわいい服はこれに認定します。似合う似合わないはもうどうでもよくて着たい着たくないで選びます。どうせいつか死ぬのわかってるなら年相応のちゃんとした格好よりちゃんと好きなもの着た方がよくないですか?

 

⑤空を見ていた

夏の空って独特な美しさがあるじゃないですか。

これは朝焼けなんですけど、朝目が覚めたときに空が真っ赤であわててカメラもって外に出て撮った写真です。
f:id:sakamotwin:20180902230207j:image

真冬だったら寒くて出られないけど夏は気軽に出られるのがいいな、と思います。

 

夕焼けもきれいですよね。
f:id:sakamotwin:20180902230108j:image
f:id:sakamotwin:20180902230349j:image

こんな空を彼氏と一緒に見てたいなとか思いましたけどもいないもんは仕方ないです。ひとりで見ました。

 

⑥夕飯にカップラーメンを食べていた

いつもではないけど、無性にカップラーメンが食べたくなるときがあるじゃないです。
f:id:sakamotwin:20180902230602j:image

それがこの間の金曜の夜だったんですけど、いわゆるプレミアムフライデーだったんですけど、誰とも出かける用事もないし、「よし、今日カップラーメン!」って独断で行動できるのよくないですか?このときばかりは全男性に「ねねの彼氏になってくれなくてありがと~」と言いたかったですね。今は言いたくないです。言いませんので。

 

⑦地べたに這いつくばっていた

この夏は結構はいつくばりました。夏の地べたは熱いので気をつけないといけません。
f:id:sakamotwin:20180902230903j:image

大好きな漫画家、中川ホメオパシー先生が一緒にはいつくばってくたさったのでねねはもう最高の気分でした。
f:id:sakamotwin:20180902230947j:image

彼氏がいなくても生きていればこんな素晴らしいこともあるんです。

 

 最近やっと涼しくなり始めたので夏っぽいことを今から挽回できるならクリームソーダ飲みに行きたいです。夏っていつまでか?きっと夏をやりきってからだと思うのでもう少し夏をやらせていただきます。彼氏は引き続き募集いたします。では、皆様も残された夏をどうぞお楽しみください。