ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

最近の悩み

ねね(姉)の最近の悩みの話です。この夏頃から気になってしまうようになったのですが、左の耳穴だけ臭いんです。

ウエッ、キモッと思ったらここで読むのを止めてください。

うんうん、わかるわかる、と読める人、何それおもしろいと思える人は読み進めて下さい。

 

 

準備は大丈夫ですか?

 

それでは書いていきますよ。

 

そもそも、人間は自分の耳の穴のにおいなんて嗅げないじゃないですか。顔面のつくり的に。

なのになぜ耳の穴のにおいを気にするのかというと耳の穴に指を突っ込むことがあるんですよ。もちろん誰も見ていないときですけど。たまにモソモソして気になるときは電車の中とか職場でこっそり耳の穴に指を突っ込むんですけど滅多にやりませんよ。一応社会に出ているのでマナー的なやつはわきまえているつもりです。

 

家でぼーっとしているときに耳の穴に指を突っ込みその指を嗅いだんです。これと言って深い意味はないです。なんか嗅いじゃったんです。

そしたら右<左 でにおいがちがかったんです。

耳だれとかないです。中耳炎じゃないです。なのに左の耳穴がくさい!くさい!

風呂上がりに綿棒で掃除したりちゃんとしている。なのに、くさい!しかも左の耳穴だけ。

うっすら綿棒も右耳のほじったやつはにおわないのに左耳のほじったやつはにおう。

なんで?

なんで?

こわい。

くさい。

左耳に出来物があるわけでもない。

なんで?

耳垢が乾燥しているタイプのやつなのにくさい。

なんで?

左耳だけなの、くさいの。

なんで?

 

わからない。どうしてくさいのかもどうしたらいいのかも。

暑いから?

 

耳の穴がくさいのやだな~。そんなことを悩んでいるのです。

 

今日も耳の穴に指を突っ込んでにおいを嗅いだらやっぱり左耳だけくさい。他にもそういう人いませんか?

みなさんも耳の穴のにおいに左右差がないか確認してみてはいかがでしょう。どちらかの耳だけが臭い人がいたら、「片方の耳の穴だけがくさい人の集い」を開催したいです。温泉旅行とか行って普段の何気ないしぐさでどちらかの耳がくさくなる理由を検証してみたり耳の穴がくさいということで受けた被害を語り合ったり。それはそれで楽しそう。