ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ババアはじめて水風呂入ったんだよ


はるばるようこそ、この水風呂へ - ここから先は私のペースで失礼いたします

ねねとめめはサウナに行った。詳しくはねねのブログにも書かれているからこちらもどうぞリイド(read)してくれよな!

 

ほんと、天気悪くてワシの自律神経は乱れての、頭痛はするし寝る度にほうれい線がくっきりとしやがる。ストレスも貯まるしもうダメだってこれは鬱になるって。そうしてねねに暖まりたいと言うことをアピールした。そしたら地元からすぐ近くのスーパー銭湯をお勧めされ二人で行ってきた。

 

めめは潔癖なのでスーパー銭湯

 

『…あ…ちょっと。。(むり)』

行かなくて良いかなぁと思いずっと行く機会を得ることはなかったのだ。

なのでどういう風に入れば良いのかも分からないし何を持っていけば良いのかもわからぬ。

 

ねねに行く前不安な気持ちを隠し『ねぇナニモッテクノ?』と何度も聞いた。

一応着替えや洗顔等を持ちスーパー銭湯へ向かった。

 

スーパー銭湯に着き大人2名とタオルをとねねが頼んでくれて入場出来た。ロッカーに荷物をしまい着替えてお風呂場へ。身体を流し何個もある浴槽に戸惑った。

 

(えっどこから入ればいいの?)

 

 

ホグー?と言いながらねねを見つけスススと付いていく。湯に浸かりホグーとしながらねねが出るとめめもそれに付いていった。

どうやら色んな湯を楽しめば良いのだと言うことがわかった。

そしてめめはねねが入っていたサウナに入ってみる。

熱くはない、ホットヨガで鍛えているから人工の身体を暖める為の熱には強い。ただなんでか知らんが乳首が痛くなってタオルでガードをしていた。なんであれ皆痛くなるもんなの?めめだけなの?

サウナの中には12分時計があるのでだいたい10分位入ったところで暖まったのでねねと水風呂に行くことにした。

 

まず汗を流す為に水をお水をおおおおおかけられない冷たくてかけられない17度冷たすぎじゃないですか?汗流すほどかけられないよ。チロチロと水をかけて水風呂に入ろうとするのだかまず無理。下半身は頑張れば入れる。腰もウッオオオオオと遠吠えすれば入れる

 

が、

 

 

胸、そう人間で心臓と言う止まると死んじゃう臓器があるじゃないっすかー。そこにね冷たい水を当てたらどうなる?止まって死ぬよ?ふつーに無理ぅ。

と第一回戦は敗退。

 

ふつーに無理。

 

 

またサウナで身体を暖める。ねねいわくこれは5セットは繰り返したいとのことでゆっくりとサウナでほげーとすることにする。

 

そして二回戦。

だいぶ暖まった!イケるか?と思いきや汗を流すための水で克服とか努力とか全てどうでも良くなった。無理だって。やっぱり浸かろうと頑張ってみたものの一瞬胸まで浸かり敗退した。心臓を強くしようとゴリラのドラミングみたいにガシガシ胸を叩いてみたものの無理だった。

 

冷たいもん。寒いと体に悪いですよー冷やさないで下さいねー。と頭で考えてしまった。

 

またサウナに入り三回戦も同じく無理と言う結論に至った。

 

 

途中休憩で薬湯に入り薬湯の効果か尻の穴がしみた。ねねに聞くと小さな傷もしみるそうで粘膜が痛いのは当たり前だと言っていた。薬湯一体何が入っているのやら????生薬とか書いてあったけど。

 

 

その後サウナに行きじっくりと暖まり水風呂の感覚に少し慣れたのか奇跡的に気持ちよいとは思わないけど肩まで浸かる事が出来た。

身体か水に浸かるとどんどん冷たい空気が喉に混み上がってきてすうっと爽快感が気持ちよい。
f:id:sakamotwin:20181020213439j:image

脳ミソの中に鳥肌がたって生きているのを感じた。覚醒したねと感じた。

これがぱっかーんか。

まんしゅうきつこ先生の漫画にあったぱっかーんはこれかもしれない。新しい感覚を感じたので脳ミソの使っていない部分がちょっと働いたと思う。

首は冷やしたら駄目と言う先入観から首まで水風呂に浸かるのは抵抗があった。けど自律神経が整う冷やすことによってストレスでオーバーヒートしていた首肩頭がクールダウンで全てがリセットされて健康になった感じがした。

湯遊ワンダーランド

湯遊ワンダーランド

 

 

5セット目はスーパー銭湯も終了の時間になりあまり長く入れず水風呂のぱっかーんもなくあっさり終わってしまった。

 

 

スーパー銭湯とは魔物だ。気づくと2時間30分もそこにいたし健康になった。

 

潔癖については大丈夫。帰ったらもう一度シャワーを浴びれば問題なし克服したと思う。

 

意外と心地よくてスーパー銭湯そしてサウナと水風呂は凄く良いものとめめの中で納得したのでまた行こうと思っている。火曜日に行ったサウナのお陰で土曜日の現在、頭痛などの不調が良くなっている。グッドコンディションが継続しているのだ。はつらつとして元気に笑ってご機嫌でいられる健康になれるってすごいなぁ。