ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

さかもツインねねのビューティーメイク講座

自分史上最高の自分になる。

はい、そういうことでやってまいりました。さかもツインねねのビューティーメイク講座のお時間です。

本日なりたい顔は~?

f:id:sakamotwin:20181103233038j:image

はい、耳なし芳一ですね。

このメイクは時間はかかりますが、元の顔面を全部消し去りかろうじて目鼻口がわかる程度になるので元の顔面レベルを問いません。顔面レベルに自信がなければ消し去ってしまえばいいじゃない。ねねの中のマリーアントワネットのクソバイスです。それでは己の自我と顔面を消し去っていきましょう。

 

まずは写経からです。好きなお経を書き写してください。精神はどんな感じでも結構です。
f:id:sakamotwin:20181103233757j:image

ねねは般若心径にしました。写すのに難しい漢字が多く含まれ非常に追い詰められた気持ちになりました。20分はかかりましたので。

 

そしたら化粧下地を塗りましょう。お手持ちのもので結構です。これの塗が甘いと皮膚に文字が染み込み落ちにくくなるのでしっかり保湿してから下地を塗り込んでください。

腕などもしっかり塗り込みましょう。
f:id:sakamotwin:20181103234228j:image

そして血色の悪さを表現するために、フェイスパウダーとブルーのアイカラーを混ぜて身体にはたきます。大きめのパフがあると使いやすいです。

 

ベースメイクが済んだらいよいよ写経です。

今回はセザンヌのリキッドアイライナーを使いました。リキッドアイライナーは筆タイプのものなので写経がうまく書けます。すぐ擦ると滲んでしまうので気を付けてください。

 

確実にひとりでは書ききれないので誰かに手伝ってもらいましょう。

f:id:sakamotwin:20181103234724j:image

きっと嫌な顔をされるとは思いますが、頼むだけ頼まないと先へ進めません。

もちろん自分で書けるところはしっかり自分で書きましょう。徳は積めませんが忍耐力は積めると思います。
f:id:sakamotwin:20181103235009j:image

この地味な作業を1時間ほどすると…f:id:sakamotwin:20181103234912j:image

はい、完成です。お疲れ様でした。元の顔面をお経が完全に打ち消しています。良かったですね。

 

メイクオフはビオレのメイク落としシート。
f:id:sakamotwin:20181103235103j:image

とてもよく落ちます。
f:id:sakamotwin:20181103235122j:image

f:id:sakamotwin:20181103235139j:image

冷蔵庫の下を掃除したあとのクイックルワイパーじゃあございませんよ。
f:id:sakamotwin:20181103235159j:image

耳なし芳一メイクを落としたあとのメイク落としシートです。えげつない色していますね。

肌に負担がかかるのでこの後しっかり保湿を心がけてください。

 

それでは皆様のビューティーメイクタイムが楽しいものとなりますよに。またお会いしましょう。ねねでした!

 


今年もあいつがやって来た!ハロウィンの渋谷で逝き遅れ花嫁ゾンビは婚カツをする。 - ここから先は私のペースで失礼いたします