ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

もつ鍋を食べると食中毒になると信じてる女ねね

こんばんは。めめです。

 

今日は久しぶりの偏頭痛発生で床寝から起床そしてまぁまぁ元気の今です。

今の時期は床寝をすると震えて起きるのでもう今年は電気毛布でも買ってやろうかと思ってます。

一人暮らし好きだけども寒いのは嫌、じゃあ電気毛布買うよそうする。

 

今日は冷凍もつ鍋セットを夕飯に食べていて偏頭痛がしんどくてねねにラインをしたところ
f:id:sakamotwin:20181123033814j:image

もつ鍋のせいで具合が悪いと勘違いしていたねね。

 

さかもツインは多分10年程前にもつ鍋を自作したことがあります。臭いとりのために下茹でして作ったもつ鍋、が買ったもつが臭くて臭くて下茹ででもとりきれない臭い。ショウガとニンニクでもカバー出来ない臭い『うっ』となるもつ鍋が出来上がり母親に『そんなん作ってどうすんの』と怒られうえうえしながら食べたもつ鍋。

その晩ねねはお腹を壊したか吐いたか物凄く具合が悪くなってしまったその記憶があるのでねねはもつ鍋を食べる=具合が悪くなると言う思考になっているのです。

 

もつ鍋を食べると具合が悪くなる訳じゃないよ10年も経ったからそれくらい理解して欲しいなーと思うのですよめめは。

もつ鍋食べたい→ゲロ吐くから

もつ鍋食べよ→ゲロ吐くから

もつ鍋美味しいよ→ゲロ吐くから

と言うやり取りは何年も繰り返している。相当なトラウマ飯なんだろうなわかるけど、もつ鍋を食べても吐かないからめめは。