ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

オニオンリング

オニオンリングは嫌いだった。高校生のころ、食べて口が玉葱臭くなって気分が悪くなった事があるからだ。

お題「思い出の味」

家族旅行でアメリカに行った。ロサンゼルス、ラスベガスをめぐる旅程で飛行機移動、空気、温度、文化、食事。普段の生活とは全く違った物は新鮮で楽しいが、外国と言う緊張で体調を崩してしまっていた。

 

具合が悪くホテルにこもっていたのでテイクアウトでおやっさんハンバーガーを買ってきてくれた。それをもさもさ食べていたらフライがあり食べたらオニオンリング。強烈な玉葱臭は普段母親も作らないもので食べ慣れない。食後歯を磨いても磨いても取れない臭いに更に具合が悪くなった記憶は未だに残っているためオニオンリングは15年ほど口にしていない。

 

昨日はねねにとあるレトロおしゃれカフェに連れていってもらった。ねねは前回行ったときにサンドイッチにポテト沢山ついてくるよと魅惑的な一言を放ったので本当はオムライスを食べたかったのたがクラブハウスサンドを頼んだ。

 

 

付け合わせにオニオンリングきちゃった。一番上にどんときちゃった。
f:id:sakamotwin:20190201004808j:image

 

でも、なんだか美味しそう。黄色や茶色は美味しそうな色だもの。食べてみよっと思った。

 

軽い口当たりのサクサク感、とてもさっぱり揚がっているので食感は最高。

肝心のオニオンは最初に日を通してあり玉葱の甘味が出ていてフライの塩気と合わさり美味しい。あまりに美味しくてねねにあげたら


f:id:sakamotwin:20190201011517j:image

落下の瞬間が写真に写ったスカイフィッシュみたいだった。

 

ねねも食べると美味しいな~とフンフン🎶していたのでやっぱりこれは美味しいオニオンリングなのだ。

オニオンリングはこんなにも美味しい食べ物だったのか。長年食わず嫌いをしていたのだが良いものに出合えた。オニオンリング克服はババアになって出来た。

 

 

フライドポテトももちろん美味しくて細身なのでカリカリ感もあるのだがほくほくのじゃがいも感もきちんと出ていてあまり食べたことないタイプのポテトだった。

細身=カリカリ、太め=しっとりのイメージか

カリカリでしっとりと言う究極の美味しさでとても良い。一本食べると止まらないスタイルだ。揚げ物は食べるとカロリーが、胃もたれがと気にしてあまりに食べたくないなぁと思もうのだがこれはあまりの美味しさに素直に喜んで食べた。

 

クラブハウスサンドも肉のジューシーさ、そしてパンの絶妙な香ばしさが美味しい。ボリューム満点の一皿、美味しさにスッと食べきってしまう最高のものだった。
f:id:sakamotwin:20190201013715j:image

 

ねねには感謝だ。オニオンリングもポテトも美味しいこんなに美味しいカフェがあるのを教えてくれたから。