ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

レッツフィーバー


f:id:sakamotwin:20190303225116j:image

 

ねねの話ではありません。めめの話。

 

良く体調を崩すねね、健康体なめめ、それがさかもツインの見分け方。

 

が珍しくめめも風邪を引いた。仕事で寒いところでスタンバイしていたので明らかにそれが原因で具合が悪くなってしまった。悪寒と戦いながらヘロヘロで帰宅しシャワーを浴びて歯を磨いて寝た。明け方、寝るのがしんどくて熱を測ると39度近い高熱。熱が出てるなら風邪菌をやっつけられんじゃんねと余裕ぶちかまして睡眠。

 

ズンズン

 

 

嫌な感じで起きた。

 

これは、

 

『胃がいたい』

 

どうやらお腹にくる風邪のようで腹痛がツラい。横になって寝て身体が痛くなるので寝返りを打つと胃が痛い。ふうっふうっと呼吸法を整えても胃が痛い。何か食べなきゃ、飲まなきゃと思っても胃が痛い。少しうつらうつらしても胃が痛くてまた起きる。

どこっ!安息の地はどこっ!と気が狂いそうになる。

ねねにLINEをし具合の悪さを伝えたところお粥を持ってきてくれた。お腹が痛くてもお腹は空く。何とか少し食べて水分も取って薬も飲んで落ち着いた。

 

少し経ってまた起きる。トイレに行って水分を取ろうとすると

ズッキンズッキンバクバクひゅーーー

(痛みマックス動悸マックス血圧下がる)

 

これは、救急車か?とだめだ!と呼吸法を整え何とかベッドに戻る。少し落ち着きまた眠る。

ねねががっつりヨーグルトなど差し入れを持ってきてくれたのでうみゃあうみゃあと食べる。胃薬で何とか持ちきった。体調はましになったがだるさは止まらない。だるいから眠れもしない。Twitterを見るしか気持ちが紛れない。

 

部屋に引きこもって週末のんびりしたいと言う夢は叶った。外出しない日は何年ぶりだろう?運動しない日は何年ぶりだろう?普段の健康、大事だわと改めて感じる。

 

病気のしんどさは誰にも伝わらないだろう。病気になると思うのは

 

楽になりたい。生きてても死んでても楽になればそれでいい。

 

もう一度睡眠に挑戦だ。楽に寝られる事を祈る