ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

あーハイハイあっわかりました。天国ですねこれ。

つあっ

 

 

 

ざじゅー
f:id:sakamotwin:20190314233741j:image

 

じゅわほか
f:id:sakamotwin:20190314233804j:image

 

じゅうしい
f:id:sakamotwin:20190314233926j:image

 

パンを1斤買った。切れていない、自分の好きに出来るパン。

どおしよかなとツイッターでスーパージェントルマンCH氏が『土井先生のフレンチトースト』と教えて下さりやってみた。

 


NHKきょうの料理「フレンチトースト」のレシピby土井善晴 2月8日 | おさらいキッチン

 

これ、バケットじゃない。と思い量は適当にした。そこはめめの繊細さとか正確さがない性格だからほっとけ。

牛乳に浸けてから卵に浸ける。別に浸けるだけで温かいプリンか!と思うくらいじゅわほか美味しい。砂糖もバターもたっぷり使うととても甘くて美味しい。とにかく美味しい。

ふわふわでじゅわーとしていて砂糖をまぶしてバターでちょこっとキャラメリゼしたところがパリパリで、様々な食感が押し寄せるので最高じゃんね。

厚く切ったのでパン部分がちょこっと残ってしまったのが残念。もっと浸けておけば良かったわ、またリベンジする!