ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

座りがちな鳩

仕事の帰り乗り換えの駅で10分位待つことがある。大体ベンチに座ってスマホを見て過ごしている。

 

座っていると鳩が寄ってくる。バサバサと飛んで来るやつもいれば、「ポッポー」と首を前後に動かすお馴染みの鳩ポッポスタイルで歩いてくるやつもいる。

 

最近どべっと座っている鳩がいる。f:id:sakamotwin:20190408232032j:image

足でも折れてるのかなと心配になった。

他の人も「なんだこの鳩は?」みたいな視線を投げかけている。

病気の鳩かもしれないと思ってちょっと切なくなった。

 

今日もあの鳩がどべっと座っていた。f:id:sakamotwin:20190408232420j:image

はとサブレのフォルムだった。

 

病気の鳩かわいそうだな~と見ていたら、隣の隣のベンチでお菓子を食べ始めた女性の足元にバサバサバサッとすごい羽音を轟かせ飛んで来た。

 

お菓子を食べ始めた女性はやや驚きつつ気味悪がって移動してしまった。

 

なんだ、あの鳩病気じゃないじゃん。ただのデブな鳩じゃん。

鳩にもそういう食い意地の張った気質のやつがいるらしい。都会の鳩は強かである。

はとサブレを食べたくなった私も鳩のことは言えないくらい食い意地が張っている。