ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

春はあけぼのよりもお花見よりもスーパーセリゾーン

春です。4月の空です。
f:id:sakamotwin:20190412224316j:image

春です。今年も冬を越せました。お疲れ様でした。

f:id:sakamotwin:20190412224430j:image

春です。山へ行くのが慣習です。
f:id:sakamotwin:20190412224349j:image

春です。藪がすごいです。
f:id:sakamotwin:20190412224536j:image

春です。藪をかきわけましょう。f:id:sakamotwin:20190412224621j:image

そうです。スーパーセリゾーンがあるのです。

f:id:sakamotwin:20190412224703j:image

春です。迸るぜ、セリが!
f:id:sakamotwin:20190412224737j:image

藪の隙間からにょろりと背を伸ばし生えてくるのです、セリは。

f:id:sakamotwin:20190412224838j:image

I字カミソリを根本にピッと当てれば収穫らくらく。根っこも食べられるし香りはいいのだが、セリは多年草なので根っこは残しておきます。そうすると来年も生えます。f:id:sakamotwin:20190412224937j:image

春です。春の味覚セリです。ザルいっぱい収穫しました。

 

おっ。

f:id:sakamotwin:20190412225136j:image

スーパーふきのとうゾーンまで!やっちゃうよ?

f:id:sakamotwin:20190412225220j:image

収穫。

あとはよく洗って天ぷらにします。おいしいです。

 

春は農家のばばぁの血がうずく。スーパーセリゾーンはとても興奮する。こうして私は純度の高いばばぁになっていくのです。f:id:sakamotwin:20190412225432j:image

お花見よりもあけぼのよりも春はセリつみ。